Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

世代を超えて受け継がれるモノ。

おはようございます〜!!!!



今日は韓国で祝日!日本もお盆ですよね^^
(今日はWW2で日本が敗戦した日=韓国が日本から独立した日。。複雑な日ですね)



私はというと!
土曜日から旦那さんの実家に来ています!



土曜日の夜は、彼のお兄さんとお父さんと甥っ子と一緒に家で美味しい刺身&貝、牛肉を頂きました!(私以外のみんなは焼酎、私は冷えたビールで乾杯!)



残念ながら姪っ子がコロナに感染してしまったため、彼のお兄さんのお嫁さんと姪っ子は参加できず。。。。


そして次の日の朝(日曜日の朝)、


甥っ子もなんだか熱っぽいなぁ、、ということで朝イチで病院!



PCR検査を受けたら陽性!!!!!





甥っ子も、お母さんとおねえちゃんの住むお家に帰ることに、、、、w(コロナ隔離部屋w)



彼のお兄さんも家族と一緒にいたはずなのに検査しても陰性。。。



こういう、コロナにかかりにくい人って何者なんだ?!笑



私の家族も最近コロナに初めて感染しまして(弟、母)


父も1日、2日?「なんだか熱っぽいかも。。。?」ってなったらしいが
簡易検査でマイナス、その後受けたPCR検査もマイナスだったらしい。。。。



それでも母が感染したので家で仕事をし、空いてる時間には畑の草むしりに精を出す父。。。



コロナに感染しない人って、免疫力があるのか、もしくは身体の中がバグっているのか。。。笑





とにかく、全員回復しているので何よりです!!!!




++++++++++++++++++++++++




今回の帰省で、旦那さんのパパから、


パパがむか〜しむか〜しサウジアラビアに出稼ぎに行った時に買った金の【時計】と【ネックレスのチャーム】を頂きました。


旦那さんのパパが奥さんと出会う前に
”将来結婚する女性”のために買ったもの。


そろそろ結婚したいなぁと考えていたパパはお金がなかった為、
まずはお金を稼がないと!!と思いサウジアラビアに出稼ぎに行ったらしい。


当時はお見合い?のような知り合いの紹介(結婚を前提の相手探し)で出会うパターンが多かったので


韓国に帰国したら、お見合いをして、「結婚しよう!」と最初から決めていたらしい。しかも自信があったらしい。(モテただろうな、、)



そのまだ見ぬ女性にあげる為に買ったプレゼント。


外国まで行って一生懸命働いて買ったもの。じわ〜ん




彼のママは時計もネックレスもそこまで日常的に使っていたわけじゃなかったみたいなんだけど(笑)、こういう歴史のあるものを受け継ぐのって意味がありますよね。。。。感慨深いです。





そう考えたら私も今のうちに価値のある’良いもの’を買っておきたいなぁと思いました。w




私の母は洋服やアクセサリーが大好きなのですが、


韓国に来る前、一緒にクローゼットの整理をした時に「この服は初任給で買った服で〜」「この服は○○にあるブティックで買ったの〜」と懐かしみながら彼女の歴史を話してくれて


それを聞くのがとっても楽しかったことを覚えています。



モノを見て過去を思い出す。



モノの価値の一つなのかな。




物より体験にお金をかけたい、と思っている自分ですが



その時々で形として自分の生きている証だったり、その時の楽しい思い出をモノとして形に残すのもありだなぁ〜と


思いました。





時計はリペアして、ネックレスはチェーンを買って使いたいな♪




さて、朝早く家を出るみたいなので準備します!






その前にパパ自家製のヨーグルトだけ食べたい!




それじゃまた〜!






海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#ヨーグルトは自家製が一番