Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

私って見る目がある

おはよー!!


今日もスパの中にいます〜 


※スパ=気温30度以上、湿度99%



もう雨季は過ぎたと思っていたけど、どうやら台風が近づいてるとか???



台風はもう中国の方に過ぎ去ったって言われていたのに、今週はなんとずっと雨模様。。(泣)


 
青空、海が恋しい〜〜!!





てことで、私、自分でいうのも
アレなんですが←、






見る目あるんですよね。






wwww





自画自賛が好きというか、
誰も気づいてくれないし認めてくれないので


自分で言うしかないんですが←





そう、



私、見る目あるんですよ。←2回目     





今までに起きた例、全部をここで語るのは難しいけど、



今日挙げたい人物は



「鎌田ありさ」ちゃん。





ありちゃんと呼ばれて、
今から15年位前にRanzukiというギャル雑誌のモデルをやられていた方なのですが、




今はファッションと環境保護、エシカルプランナーという職種で活躍中の方。



ギャルでありながら、高校卒業後は慶応大学に行き、大学院まで卒業した優秀な方で、、



昨日、初めて彼女が最近始めたVoicyを聴いてみたんですが、
まず第一印象が「こんな声してたんだ!声も可愛い!!」


で、


その後は、ただひたすら話し方が分かりやすく、頭の良い人なんだなぁ〜やっぱり。とただ感心しまくりでした。




ファッション業界における問題や
いち消費者がどうやったら環境問題を意識しながらファッションを楽しんでいけるか、


という話題について


それわそれわ


分かりやすく、説明してくれています!!!





ありちゃん、、、
何気に憧れの存在だったから、今こうして素敵に活躍されていて「嬉しい!」というか、
「やっぱりね!」って感情が大きいです!




というか、爆弾発言ですが
私、Ranzuki何気に好きでした←←



ギャルに憧れていたというより、



私は、昔から派手な色とかが好きなんだと思う!!!







昨日、古着屋で買った、タグも何も無い
おそらく99%の確率で誰かのハンドメイドであろうワンピース、、、


めちゃくちゃ柄が好み!と思って購入したんですが、家で着てみたら
「ミャンマー人!」と意味不明の感想を頂きました。。。




原住民にいそうって意味でしょ?
(意味不明でもなかった)





話がそれまくる前にここで落ちとさせて頂きます。




それでは皆さん、良き火曜日を〜!






海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#私は見る目はあるの