Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

8月突入!!!(+おすすめのアニメーション)

2022年、突入し、8ヶ月が過ぎましたね!!!



私は今近所のカフェでMacBookを開き、久しぶりに机の上で気持ちを落ち着かせて
ブログタイムです。


別に年末でもないし、下半期突入もとっくに過ぎたけれど、、、


ちょっとここで落ち着いて今年を振り返ってみようか、、、。



韓国に来たのが2021年、11月。


来てからは今までずっと学生生活をしている私。


1月にHAPPY NEW YEARをしてから、まだまだ韓国生活に慣れない私は一人でスーパーにもカフェにも行けなかったな。。。


3月に学校の冬学期が終わって、4週間弱の春休みがあったから
その時一人で釜山に約2週間行ったのが少し転機だったかな?
韓国で、初めてパートナー無しで色んなところに行って、自分の友達に再会して、
新しい出会いがあり、遊びに行き、、、
一人で外の世界に飛び込むことで自分の殻が少し剥けた感じがした。


釜山から帰ってきて2週間?後にプロポーズを受けて婚約届けを出したのが4月。


5月に結婚ビザに切り替えられない、もう3ヶ月学生ビザを延ばさなければならない、、、
と絶望的になってる時にパートナーと始めたYOUTUBE。



私が学校以外に打ち込めるものを!と始めたものだったけれど、彼の方がこだわるようになり。。。www




そこからもう3ヶ月経つのかぁ。



最近、まだまだ私たちの間で熱いのはYOUTUBE。
暇があれば「どういうビデオを作りたいか」「この編集はどうすればいいか」「どうやったらチャンネル登録者数が増えるか」について話し合う私達。w



そればっかりにならないように、彼は趣味でバドミントンをしているし、日本語の勉強も続けていて感心。


私は今のところ学校があるけど、あと2週間で学校も終わるし、その後どうしよう。。(ちなみに今日は学校をずる休みしちゃった。。。)





特にまとまりも無い内容だったけど、そろそろ締めたいと思います。




締めの言葉は最近YOUTUBEを見ていた時にたまたま見つけたアニメーション動画のコメント欄にあった言葉。


["The two most important days in your life are the day you are born and the day you find out why." – Mark Twain]


-人生で一番大切な2日間は、あなたが生まれた日とあなたがその意味を見つけた時。



時間がある方は是非このアニメーション見てみてください。(英語の字幕しかないけど、絵だけを見ても理解できる内容になっています)



Who are you?




それでは、8月も楽しんでいきましょう〜♪







海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#おすすめのアニメーション