Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

最近の頭の中

アイディアの書き留め用



なぜこんなにゴミを簡単に捨てる人がいるんだろう?


プラスチックごみを減らすことに関心がない??



どれだけ地球が熱くなって、
異常気象が起きれば


私達人間は気づくのだろう?



尻拭いするのは未来の世代。


自分の子ども達、孫達が
【生まれてきて良かったと思える地球】
にしていこう。



無理をしない程度の自分に出来ることは


もっとあるはず。


知らないだけ!




ゴミを拾ってメリットになることっていっぱいある。



まず、気分が良い。


気分が良いだけでは広がらないのは当たり前。主観的なことだからね。


何か、わかりやすい物質的な物を"得る"
"ステータス"になる


ってのがやっぱ魅力的なのかな?



ゴミを拾ってお金になるシステムってないのかな?




おもしろそう
楽しそう
ワクワクする
為になりそう
勉強になる



こういう感情を人は求めている





システム作りをしてみたい〜



考えるのは楽しいね〜






海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#アイディアで頭の中大混雑