Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

歴史を学んだ日

こんにちは〜!!




7月も二週目が終わり、、、、


もう後半突入?!!






韓国は雨季がまだ終わってないみたいで、来週の天気予報も雨マークがチラホラ。








それにしても、もう7月後半なんて!!!




パートナーが先月も一生懸命働いてくれたおかげで、今月結婚ビザを申請出来そう♪ヨカッタ






っちゅーことで、来週の月曜日はビザ申請に行ってくるよー




無事に書類に不備なく申請出来ますように、、、祈るばかり










さてさて、金曜日の今日は実はとっても興味深い一日でした!!!






授業に出席する変わりに、韓国の歴史を学ぶツアーに参加してきたのです!!


(クラスの中で行きたい人5人だけ行けたんだけど、手を挙げてよかった!!)






いやー、本当に貴重な経験でした☆






歴史の建造物や資料館には、好きだったら調べて行くけど、別に、、位なら調べてまで行かないじゃん、、、??






私は、正直言って後者なので、


こういう機会じゃなければ脚を運ぶことはなかったなぁ、、と思い感動!!!








とっても良い機会になりました。






韓国の歴史にはもちろん1番関わってるのが


日本による朝鮮統一。。






日本サイドから歴史を学んだことはなかったけど(その歴史も学んだのが昔昔なので忘れつつある、、、)






韓国サイドから学ぶことで、また感じることは違う。








歴史的、重要人物とかも日本では学ばなかったことや、




日本では極悪人物として取り上げられた人が国を跨ぐとヒーローとして扱われている。






歴史を学ぶと同時に、




マスメディアの報道の仕方によっていかに伝わり方が変わってくるか、というのも実感しました。




お昼ごはん、お腹いっぱい食べて、
バスの移動時間は爆睡し、



9:00〜17:00までみっちり楽しみました!!



解散後はクラスメートとカフェへ♪



なんだかんだ1時間半くらいお喋りして、


今電車に揺られています〜〜〜 






週末何しようかな。




みなさんも充実した週末をお過ごしください〜!!!!







海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#歴史を学ぶ大切さ