Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

たしかなこと

おはようございます!!



7月も二週目〜〜



昨日、これからドイツで一ヶ月過ごすという親友が、韓国経由で今回フライトを取ったということで仁川国際空港にいたのですが、、


ビザがなきゃ入国できないという制限がまだあるため、入国できず、、、



せっかく、『もしかしたら韓国で会えるかな?!』ってことで一泊空港内のホテルを取ってくれたのに〜〜。(泣)



それでも、なんか同じ国の土地にいる!ってだけで嬉しかった。笑




ドイツまで移動時間長いけど、無事に着くことを祈ります。



今週末もバタバタと過ぎて行きました。。



彼は、今週も土曜日だけオフだった&暑くて外に出る気になれなかった為、
土曜日は近場にデート。


古着屋で登山用のズボンを買った後、
美味しいソルロンタンを食べ、
お腹が満腹になったからレストランの近所をお散歩。







この綺麗な川を見ながらゆっくり歩いていたら



ふと小田和正さんの【たしかなこと】が降りてきて、、、



時を越えて
君を愛せるか


本当に君を守れるか


空を見て考えてた


君のために今何が出来るか〜




と口ずさむ私。



口ずさみながら、景色の美しさと
この曲の歌詞に浸り、少し泣きそうに。笑



それにしても、
CMの力ってすご!!!



ある意味洗脳みたいなもん、??!!!笑




歌詞が出てくる!!




と同時に、歌詞の素晴らしさが心に染みり、、じ~ん。



時を越えて愛する存在が出来たってことですね〜〜←他人事か








それにしても、この曲は色褪せませんね〜




いろーんな人がカバーしてるけど、


やっぱり小田さんの優しい声が1番。




みなさんも、
是非聴き直してみてください。



というか、




歌詞だけでも素晴らしいので下に載せておきます〜




********************,


雨上がりの空を見ていた
通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから
小さな幸せに 気づかないんだろ
時を越えて君を愛せるか
ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた
君のために 今何ができるか
忘れないで どんな時も
きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて
同じ時を生きてるんだ
自分のこと大切にして
誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで
遠く 遠く離れていかないで
疑うより信じていたい
たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう
いつか いつの日か見つかるはず
いちばん大切なことは
特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで
見つめていること
君にまだ 言葉にして
伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から
君を愛しているということ
君は空を見てるか
風の音を聞いてるか
もう二度とここへは戾れない
でもそれを哀しいと
決して思わないで
いちばん大切なことは
特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで
見つめていること
忘れないで どんな時も
きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて
同じ時を生きてるんだ
どんな時も
きっとそばにいるから



***********************



今日も愛を感じて生きて行きましょう〜!





それじゃあね〜☆






海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#本物は時代関係ない