Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

韓国式コストコに行ってみた!

あああ、、、
あっという間に月曜日じゃないのぉ



まだ頭がフル回転していませんが
朝の電車に揺られています。



ただ、朝から暑くて汗かいてます。。



全然関係ないですが、最近我が家はチャーハンが多め。


電子レンジが家にない
炊飯器の保温を10時間とかしたくない


となると、冷蔵庫に置いた冷やご飯、チャーハンになるよね〜〜  


ってなわけです。


幸い旦那さんの大好物はチャーハンなので、オムライス、カレーチャーハン、キムチチャーハン、にんにく醤油、めんたいバター醤油、
など、だましだましにローテーションさせています。




たまには天津飯とかにするべきか?






そうそう、昨日は我が家から車で30分位したとこに先週オープンしたEmart Traders? (名前うる覚え)という商業施設に行ってきました!!!



3階建てで、地下がスーパー、
1階がカフェやフードコート、2階と3階が駐車場?になってるとこ。



スーパーはCOSTCOの様な、大きいバンドルで売っている系のお店。



ここを運営しているのがEmart という韓国で1番?大きいスーパー。




いやー、COSTCOに寄せてくるなんて、
さすが韓国!!!


良いビジネスモデルがあれば直ぐに真似る!!←褒め言葉!



※真似ごとは大事なことだと思います。真似ばかりは嫌だけどね






COSTCOは数回しか行ったことないんだけど、


COSTCOと違って会員制ではなく誰でも入れるシステム。



別に全て安い!ってわけじゃないんだけど、



新しい物好きの人でお店は夜20時以降もすごい人でした。。




COSTCOって、輸入品もあったりして楽しいのが特徴でもあると思うんだけど、



韓国のEmart Tradersは、
売ってあるお菓子とかはほぼ韓国のもの!!




商業施設に入ってるサンドイッチ屋さんはサブウェイに似てるような、、
ハンバーガー屋さんはアメリカンスタイル、、




サブウェイ、マクドが入っているわけではなく
あくまでも韓国の会社にこだわってる感じがしました。




ビジネスにはあざとい韓国。






刺激をもらいますね。





それでは今週も頑張りましょう〜〜☆





海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#真似事8割自己流2割