Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

韓国って実は欧米に似ている?!

こんにちは〜!!




唐突ですが、今日は日本人の私からみて、『韓国ってアジアの中でもより欧米に近い国じゃない?!』
って思うポイントを書いて行きたいと思います〜!!




①アイラブユーを言い合う


韓国にもサランヘって言葉がありますよね。


日本でも『愛してる』って言葉はあるけれど、人生で果たして何回使うか?って位結構重い言葉。。(皆さんは愛してるって言葉、頻繁に使いますか??)


韓国人はサランヘを友達、恋人、家族間でも頻繁に言う文化があります。


英語でもlove you って良く使うし、軽く言ったりもする、、(恋人間での初めてのI love youはめちゃくちゃ大きな一歩だけど)



サランヘ文化、、欧米というか英語圏に近い気がする!!



②公共の場でのスキンシップ


これも日本とは全然違います!!


韓国ではまず、年齢関係なく手を繋いであるくカップルが多数!!


若い子たちに関してはハグしたりもしてます!!
流石にキスはあまり見たことない、、(欧米とは違うね、、)


年配夫婦達も手を繋いで歩いているのを見ると、私達もこうなりたいな〜♪なんて思っちゃいます。




③Tattoo


Tattooが入ってる人、結構見かけます!!
年齢は若い世代が多いかな??


日本よりはるかに多いです!!


Tattooに関しては日本が異常ですよね。。。1948年まで非合法だった入れ墨。罪人やヤクザがするもの、という偏見が2022年の今もあるなんて、、正直あり得ないんですけど。。w



④男性の筋肉


もちろん筋肉ない人もいますよ。


いるけど、やっぱり兵役があるからかな?
身体を鍛えている男性が多い気がします。
ガッチリした人が多い感じ。



⑤飲食店やコンビニの接客


まず、コンビニとかの接客はかったるいです!w
かったるく接客する若者もいれば、フレンドリーなおばちゃんおじちゃんもいます。
基本お客さんが来てもレジに来ない限り携帯をいじってます。笑
日本みたいにコンビニ業務が複雑ではないので、働くのは難しくなさそう??



飲食店も、きっちり丁寧というよりフレンドリーな感じ。特におばちゃんとか?


日本は本当に良くも悪くも接客が恐ろしいほど丁寧ですよね!!!!





こんな感じかな〜〜〜




同じアジア、お隣の国とはいえ、文化の違いがいっぱいあるなぁと最近つくづく思います。



今回挙げたように、英語圏と似ているような文化もあれば
目上の人に対する「敬語」という言語文化?も存在する。。ここに関しては日本と似ていますしね。





どちらかが良い、悪いとかではなくて、
今日は私が韓国に半年住んでみて感じた韓国の欧米に近い文化に関してまとめてみました♪





それでは皆さん、良い週末をお送りくださいー★





海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#Youtubeの企画になりそうなネタ