Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

かっこつけるのが一番かっこ悪い

こんにちは〜★



今日は夏学期が始まって、初めてね授業でした!!


今回のクラス分けはちょってしたサプライズがありました!



私は春学期3級のクラスでした。


夏学期、そのまま4級に上がるのが凄く嫌だったので(4級までは文法の勉強がメイン。文法の勉強に嫌気が刺していた)、
春休み期間に、自主学習で4級で勉強する文法を(一応一通り)終わらせました!!



よし、4級はスキップ出来ないか学校側に取り合ってみよう!!と思っていたら、、、



まさかの『4級は今学期、人数が少ない為廃止!!4級以上の人は高級クラスと一緒に勉強してください〜!!』


とのこと。笑





え、まじ???www
4級で学ぶ予定の文法、すっ飛ばしていいの?w






まぁ結果オーライなんだけどね!!



勉強しておいて損はないのでラッキーなのですが、私の予知力すごくね?←




※予知した訳では全く無い




なんせ、私より全然レベルが上の人が多いのでちょっと引け目を感じた一日でしたが、


終わってみての感想。




「失敗にビビりやがって、ダサいぞ自分☆」





会話練習の時も周りが発言しないもんだから、一番韓国語下手くそであろう私が積極的に話そうとしてもイタイよな、、、


なんて考えてしまい発言を避けてしまい。。。




いや、ダサいぞ自分!!!



言語は使ってなんぼ!!
失敗してなんぼ!!


むしろ皆、学びに来てる身なんだから仲間じゃないの!!!





うん。カッコつけようとした自分、逆にダサいぜ。




明日からはどんどん練習して、いっぱい間違って、覚えて行きたいと思います!!!





今日はもう水曜日。。



冷蔵庫、すっからかんですが金曜日まで買い物はしないと決めたのでどこにも寄らずに帰りたいと思います。





冷蔵庫にある材料で何が作れるかを考えるのも楽しい時間であったりする。





それでは皆さん、
また明日〜〜〜♪





海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#ダサいと臭いと面白くないは言わて傷つく言葉