Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

初めての感情。これがホームシック??

おはようございます。


韓国はもう夏みたいに暑いので、一日中寝る時も窓開けっぱなしなんですが、
昨日めちゃくちゃうるさい、エンジン改装系の車がブォンブォン鳴らしてアパートの周りを何度も行き来しやがって、、、夜中に彼と二人で目覚めたもの
寝つきは浅く、、、結果今クソ眠い。w






寝つきが浅かったのは実は他にも理由がありまして、、、




昨日は人生で初めてホームシックというものになりました。w




いや、wじゃないのよ。



あの感情がホームシックと呼ぶのか、なんなのかはわかりませんが、いきなり不安?になったんです。お母さんお父さん、今何してるだろ?!って。。。



特に最近、母が家族ラインに「今日も頑張りましょう!」的な一方方向の←ひどい
メッセージをあまりしてくれなくなったのもあり、


最近家族ラインの稼働が減ってるなぁ。。と寂しく感じてたんです。
※私だけが今無職の学生なので、時間を持て余している、という理由が大いにあるのですが。。



どうしてるかなぁ?
声聞きたいな、、



と思い、母に連絡しても返信なし、、、



電話しても出ないし、何時間たってもメッセージが既読にさえならない。



父に連絡してみるも連絡なし。


電話したら一度は出てくれるも電波が悪くて少し声を聞けたものの切れてしまい、



その後、「ごめん」の一言。





え??!何?ごめんって???!怖い!!←この時点で不安Max




状況はわからないので、私の頭の中での勝手な妄想が広がり不安不安不安。




どうしよう、もしかしたらお母さんのガンが再発した、とかだったら。。。



いつかは来るかもしれない「悪い知らせ」が、今、海を離れた場所にいる今だったらどうしよう、、、今このブログを書いていても昨日の私の不安が襲ってくる位、昨日は初めて『不安』という波に押しつぶされそうな夜でした。



普段、楽観的な分、あまり物事を心配したり不安になることがないので、私にとっては大きな恐怖だったんです。




そういう時って、日常のルーティンにすごく救われるんですよね。


というのも、一人で不安になって家にいたら彼がいつもと同じ時間に「ただいまー!」と帰宅してくれて、すごく安心したんです。



彼に「両親に連絡しても、返信がない。お母さんはメッセージが既読にもならない」といって不安な気持ちを伝えて少し落ち着きました。


そして、
「私は両親の声を聞きたいと思えば電話して聞くことができるけど、あなたはお母さんの声、もう聞けないんだよね。どれだけ寂しいことか、、ごめんね。」


と言いながら、初めて「ホームシック病」に罹り自分の気持ちに混乱しつつワンワン泣いた夜でした。(ちなみに彼も泣いてたwすぐもらい泣きする。)



ちなみに、昨日夜22時に姉にも連絡する始末ww
小さい子供が二人いるのでもちろん寝てたみたいで。。大変申し訳ありませんって感じ。てへ






その後、父からは夜中に「接待でした」とメッセージがあり(お酒の飲みすぎじゃないか心配)、今朝母からは「寝てました」と連絡があり、ようやくホッとする自分。






これからは一週間に1,2回は電話して声を聞きたいと思いました。(今までが少なすぎた)






以上!!




それじゃ、良い金曜日を~♪




海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#海外生活で初めてのホームシック#自分も親ももう若くないんだな