Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

自作自演商法

おはようございます。




朝からたっぷりご飯を食べてお腹いっぱいなう。。。。



何を食べたかというと、お豆腐唐揚げ!!!



※見た目チキンやん!




そう、一昨日から仕込んでおいた凍り豆腐に唐揚げを作る時の要領で味を染み込ませ、片栗粉をまぶして揚げ焼きにしてみました!




結論↓



『マジうま!!!!!❤︎❤︎
※これいけるわ





彼は「初めの食感はチキンだけど後から豆腐」って言ってたけど、私的にはめちゃくちゃ満足!え、もうチキンいらんじゃね?w




その位美味しかったです!!絶対リピートする☆



↑ボロボロした豆腐はナスとネギと炒めて味噌で味付け♪これまた美味い。




植物性タンパク質とれるし嬉しいなぁ〜♪


韓国のお豆腐沢山売っているので困ることなさそうだし!






さてさて、
ここからは私のおすすめのYoutubeチャンネルのお話です。


このチャンネルを運営しているのが、イタリアに在住しているMihoさんて方。
私は以前は彼女の作るイタリアの家庭料理が美味しそう〜っていう食いしん坊目線の理由で見てたんですが、


久しぶりに彼女のチャンネルを開いてみたら、Mihoさんが最近関心があることについて、イタリアで得た情報を元に自分の考えや意見を述べている、という動画が沢山あげられていました。
『イタリア在住の一般主婦の雑談だと思って聞き流してください~』
から始まるんですが、
イタリアやヨーロッパ諸国で流されているドキュメンタリーや討論番組を見て、
その事実を伝えたり、彼女の感想も述べたり。。彼女のおすすめのyoutubeチャンネルや参考資料なんかも教えてくださる、とっても為になるお話だなと思います。



イタリア料理のコンテンツも見てほしいんだけど、、、
まずはこの動画を見てみて!!




《緊急配信!》イギリス、イタリアのリアルな現状をお伝えします。日本のメディアの偏向報道の酷さも浮き彫りになりました!!




他にも最新の動画では、
サル痘やら、世の中の大富豪が作ったシナリオ道理の流れで世界が動いていく、、ことについてもお話してるんですが、


私達一般人からしたらお金と権力にとりつかれた人たちの世界なんて想像できない。。。



だからこそ、’’シナリオ”なんておとぎ話かファンタジーの世界だ、



って思うけど、、、実際にコロナもシナリオ道理に進んでいった、と言われてるし、、、



恐ろしいっていう感情が高まり、はい、お終い。


ではなく、自分から情報を探しに行く努力は必要ですね。いちいち踊らされない、いちいち感情で行動しない。






とにかくテレビでニュースを見るのは辞めよ。
(韓国にいるから日本のニュースは見てないんだけど)





ウクライナ戦争はアメリカとロシアの戦争。


結局戦争して得する、儲かるのは誰???


武器を輸出して軍事産業で儲かる国。。。。



戦争が長引くことが国家の得。終わらせる気はない。



犠牲になるのはいつも末端の市民たち。。


洗脳とは恐ろしいものです。市民たちの愛国心や正義感を利用して戦争に加担させるなんて。国から逃げる前に国家の法律で男性全員を兵士として戦場に送るなんて、、、



世の中、自作自演の物で溢れているよなぁと。



身近なものでいうと、


化粧品やシャンプーなんかもそうだし。
シャンプーで洗うから頭皮が痒くなる→痒くなるからまたシャンプーで洗う。
この繰り返し。
(肌質ももちろんあるからシャンプーが悪だと言いたいわけではないの)


過激な発言や偏った発言をして注目を言う→注目を集めてから自分のテリトリーに持ち込む(YouTuber とか)




自作自演、、、、良くも悪くも生きる知恵として覚えておいても良いかも、、、w







とにかく私が心配なのはサル痘の感染拡大。。。。



実家にも帰りたいし、会いたい友人も沢山いるのに!!!!


また国単位でロックダウンとかになったらどうしよう。。(泣)(泣)



色々人生勉強あるのみですな。
自分がたくましくいなきゃ!!!!



ってことで、皆さん今日も良い一日にしましょうねー♪






海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#逞しく己の道を生きる