Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

超簡単に居心地よい環境から抜け出す方法

こんばんは〜〜〜〜〜!




今日明日は、学校で授業が無くてスピーチ大会、終了式のイベント続きなので家が遠い私は不参加。。。www



パッといってパッと帰って来れる距離ではないので、授業がない日以外は極力学校に行かない私です。。






学校は無かったけど、それなりに早く起きて色々しました〜〜〜!




朝はうまく炊けなかったお米でトマト雑炊を作って、



午前中は図書館に行って本を返却して、少しだけ韓国語を勉強、



帰り道スーパーに立ち寄りアイスを10本購入。
10本で3900ウォン!390円位?やすっ!!韓国、アイスが安いからこの夏危険な予感、、、





帰ってきた後はダラダラして、お姉ちゃんと電話をして、



雑炊第二弾(お昼はキムチ雑炊)を作って食べました!





お昼寝した後、動画編集〜〜〜〜〜




からのあっちゅーまに夜20時半なう。え、こわ。





時間がエグい位早く過ぎていく〜〜〜〜






そうそう!


今日は書きたかった内容があるんです。





そう、タイトルにある通り【超簡単に居心地よい環境から抜け出す方法】!!






当たり前、居心地良い空間から抜け出す方法です。






それはね、、









【水シャワーを浴びること】









です!!!








このブログでも書いたことがあったんだけど、私は去年の冬に水シャワーを人体実験してみた時期がありました。1ヶ月は続けたかな?





やった結果、やって良かった!と思える人体実験でした。




私は普段から水シャワーを浴びるタイプでは無かったので、始めたのが冬っていうこともあり、最初は身体がめちゃくちゃびびって反応してたんですけど、



寒い寒い!!!叫んでいる間に次第に何だか平気になってきて、
シャワーを止めた後は血管が拡張して身体がポカポカになる感覚になるんですよね。




体調によっても感じる感覚は違うんだけどね。




冬の乾燥の時期、アトピー肌の私は少しでも乾燥が良くなれば、、と思って水シャワーを始めたんだけど、乾燥も少し治まった気がしました!




劇的に良くなったわけじゃないけど、熱いお湯は乾燥肌の私の肌にはあまり良くないんだな、というのを水シャワーを浴びたことで実感しました。





水シャワー、最初は何やってんだ!って笑けてくるけど(笑)、




刺激が欲しい方にはオススメ!!!!





普段私たち人間って、心地よい選択ばかりするじゃないですか〜




寒かったら着るし、暑かったら脱ぐ。



お腹が空いたら何か食べて、物質的には常に満たされている。(幸せなことだよね、、)




そんな自分に会えて水シャワーをぶちまけるんです!修行僧のように!!ww







敢えて心地よくないことを選択する。。。






けれどそれがだんだん身体は慣れてきて、最後はスッキリする。。





水シャワー出来るなら新しい挑戦だって出来るはず!!!








私が最近発見したカンファタブルゾーンからめちゃくちゃ簡単に抜け出す方法でした〜〜〜






また明日〜〜〜〜!





海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#水シャワーはやる価値大