Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

世界一のYoutuberが日本移住!!?

おはようございます〜!




今日はね、最近気になっているニュースを書いていきます!!



それが、【世界一のYoutuber, PewDiePieが日本に移住した】というニュース!!!!




皆さん、PewDiePieていうYoutuber知ってますか??
(フィンランド出身、1億1100万人のフォロワー数で世界一)



私もね、実は彼の名前は知っていますが、彼のビデオは見たことなかったし、もちろんチャンネル登録もしたことがなかったんだけど、、、





Twitterをちら〜って見てたら、
彼が最近、夫婦で日本に移住した、っていう投稿を見かけたんです!!




そこで彼について少しだけ調べて見ました。


PewDiePieは日本の文化やアニメ、漫画、ウイスキーなどなど、昔から好きだったらしく、
パートナーともこれまでに何度も日本に旅行に来たり、(なんならパートナーへのプロポーズも日本でしたらしい)



とにかく日本大好き!!!!



日本移住は彼等夫婦の夢だったらしく、3年かけてやっと叶えたらしい!!!(結婚してすぐ移住したかったらしいんだけど、コロナで延期になって、相当手続きとかも大変だったらしい、、、)





彼のチャンネル登録をしてるコアな年代は10代〜20代が多いらしく、(若者達!!!←大事)



影響力も世界中。。。





この先、日本で暮らすにつれて、
旅行の時とは違って現実的な面も見えてくると思うけど、、
彼等が日本で楽しく暮らせることを願います♪



そんで、是非とも日本の素晴らしさを伝えてもらって、コロナが開けたら沢山の観光客に来てもらいたいですよね!!!☆    





私の友達にも日本が大好きな友達が沢山いるし、これまで海外出会ってきた人でも


『いつか日本に行ってみたいな』
『日本に行くことが私の夢』


って言う人達に沢山会ってきました!!



それくらい【日本】て、ユニークでスペシャルな国なんですよね、、、



私も海外に出るまでは知らなかったけど!!




(政治がポンコツ過ぎるから、色々な点で時代遅れもいいとこだろ、って突っ込みたくなることも沢山ありますが、、、、)←個人的な意見ですが







私は世界中に友達が欲しかったから英語を日常会話程度ですが話せるようになり、



青森から東京に仕事探しに引っ越す位ならイギリスに行こう!って感覚でイギリスでワーホリして、


人生のうちで日本以外にも住んでみたい、という好奇心からニュージーランドにもワーホリで住んでみたりしました。
(今はパートナーの国、韓国に住んでいます。)





韓国料理美味しいし、韓国人のハッキリものを言う感じ、嫌いじゃないし、色々手続きスマートだし便利なことも沢山。



良いところも沢山見てきているけど、
やっぱり韓国に住んでるからこそ、日本の素晴らしいとこも沢山気づけています。




なにって、


日本はユニークなとこ!個性的なとこ!
仕事が丁寧なとこ!
奥の奥まで気遣いが行き届いてるとこ!




いっぱいあるので書ききれない〜〜






その反面、、、


今日朝にキンコン西野さんのVoicyを聞いていて、
『日本は子供を育てる親に厳しすぎる〜』とおっしゃっていて、めちゃくちゃ頷いてたんだけど(子育てしたことないけど、、)。。



良い点、悪い点、なんてこの世の全ての物事に存在するので、あたり前のことですが〜、、




とにかく自分が少しでもハッピーに暮らせる環境(心身ともに)で在りたいですね。








話にまとまりがありませんが今日のブログはここまで〜!!




ほんじゃまたね〜♪





海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#早く観光開けぇぇえええ