Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

夫婦の会話

おはようございます〜!



今日も暑過ぎず、寒過ぎず、ちょうど良い気温+太陽が出ていて最高の天気!!





週末、皆さんはいかがお過ごしですか??






私は昨日、彼と登山に行ってきました!



登山といっても全然難しいのではなく、
普通の運動靴でも登れるような簡単な山!


1時間位で頂上に行けたのでそこまで疲労もなく、
心地よく汗を掻いて運動できたので楽しめました♪




実は、登山の様子はビデオに納めたのでYouTubeに上げる予定!(期待はせずにお待ちください←)








それでさ、今日書きたいことは昨日パートナーとした何気ない夫婦の会話。www





昨日の夜は『登山=運動をしたから』という理由をこじつけ、
お肉の食べ放題に行ってきました。w




(この↓の記事でも書きましたが、昨日も思い返せば昼ご飯を抜いて食べ放題に行ってたwww)




カルビをたらふく食べた後、スーパーに立ち寄ってから帰ったんですが、
その帰り道の会話です↓




私『明日は来週1週間分の食料買わないとな〜』



パートナー『じゃあ明日一緒に市場に行って買おう』



私『そうだね〜今冷蔵庫に何あったかな。。最近“冷蔵庫部長“不在だからな〜』



※”冷蔵庫部長“とは私が彼に付けたあだ名?役名?です。w
仕事から帰って来たら一番先に冷蔵庫を開けて在庫をチェックする習慣があるから。w←彼は冷蔵庫の中が汚いのが大嫌い




パートナー『最近シフトが増えてめちゃくちゃ忙しいから冷蔵庫チェック出来ないんだよね、、』




(彼が真剣に答えるもんだから、面白くて)


私『はは、大丈夫。部長が忙しくて役目果たしてないのは”冷蔵庫社長“が把握してるから大丈夫。部長がやらなくても社長がやっておくから気にしないで』




という会話。www


(え、振り返ると全然面白さが伝わらない。その時はめちゃくちゃ面白かったのに!)





そもそも、平日料理をしないくせに(笑)、彼がいちいち冷蔵庫をチェックする行動が、
本当に一番最初の一瞬だけ、正直「自分が料理するわけじゃないくせに!」


って思ったんですが、


毎日毎日チェックするもんだから、面白くなって



ネタ+愛称で『冷蔵庫部長』とあだ名をつけたんです。





「ただね、冷蔵庫部長、、、、、(いきなり役になりきります)



君は部長に過ぎないんだよ。



私が社長だからねえええええええ!!!」(冷蔵庫チェックしなくても私が把握してるから大丈夫よ〜心配せんといて〜〜)






↑という意味をこめて昨日の会話があったんです。






全然面白さは伝わらない夫婦の会話ですが、



一緒に誰かと住むって相手の習慣とか見れて面白いですね。



最近は喧嘩も前より増えて、心に余裕がない日もありましたが
週末はリラックス出来て良かった♪






夫婦のパワーバランスが出ている会話でした〜〜〜




それじゃ、市場に行ってきます〜〜〜〜





残りの週末もゆっくりしましょう〜〜〜〜♪



ではまた!





海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#最近は心で会話している私達#なぜなら私の韓国語が伸びない#彼は日本語話せない#加えて二人とも英語力が衰え過ぎているから