Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

<教訓>自分軸を大切に

こんばんは〜




家に帰る電車の中でブログタイム〜〜 



あと二駅で家!!(一時間立ちっぱなし!!お疲れ様私達。)




どこに行っていたかというと〜   




今朝、仕事があった彼。


6:30に出かけて11:00頃に帰って来たので一緒にブランチを食べて、ゆったりしていたら電話が。



久しぶりに彼の叔父さんからの電話で、
一緒にランチを食べないか?とのお誘いが!!!



ちょうどブランチを食べ終わったとこだけど、予定もないし、いとこに会うの久しぶり(私は初めて)なので、会うことに!!



30分でシャワー浴びて、準備をしてソウルへGoooo!!!!!





イタリアンレストランで美味しいパスタとワインをご馳走になり、皆さんに始めまして〜のご挨拶。








それにしてもね〜




いとこのお母さんがまぁまぁ強烈?な人でした。



いや、初対面だしよく知らないんだけど、



ちょっと、それってわざわざ口にしなくても良くない??


ってことがあったんですよね〜〜(私のレベルの韓国語でも理解できた)





悪い人では無いんだろうけど、文化の違い?世代の違い?なのか、
私にとってはタブーなことや余計な一言に感じることも言う方だったんですよね〜〜〜




でも、その反面美味しいご飯ご馳走するからまたおいで〜
韓国料理で知りたいご飯があったら教えてあげるからね〜


とも言ってくれて、韓国アジュマらしく情に厚い方でもありました。(感謝)






それでも、今日勉強になったこと↓



こういう家族親戚での集まりの時って、
色んな人が興味、心配をしてくれてるからこそ自身の意見を言うじゃ無いですか。
別に悪気が無かったとしても、自分たちがあまり聞かれたく無いこととかも聞かれることもあったり、自分達とは違う意見も言われたりする、、ことってありますよね。



人それぞれ経験してきたことも違うし、育った環境も違うから当然のこと。



だからこそ、彼らの意見は彼らのもの。真剣に捉える必要のないことは、聞き流せ!!


【聞き流す技術】を身につける。




ということ!w






自分軸を他人軸に合わせ過ぎないようにしないと!






と思いました〜〜〜〜





明日は月曜日〜〜〜〜





家に着いたのでリラックスしよ〜〜〜〜






それではまた〜☆





#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#家族関係