Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

結婚ビザに切り替えられない?!!

おはようございます〜〜



今日は簡単にブログをアップ!!


近況アップデート〜〜〜



最近はビザの関係で久しぶりに頭が痛くなるまで悩みました。。



結論からいうと、、、



結婚ビザに切り替えられーーず。







(泣)(泣)(泣)







婚姻届出したのに結婚ビザに切り替えられないってどーゆうこと?!!!!






ってなりますよね。






うん。






婚姻届というのは、誰でも提出しようと思えば出来るんです。



大事なのは、


その後のステップ!!!



結婚ビザ!!!!




ビザ=その国で働いたり色々な恩恵を受けられる訳ですから、誰にでも配られる訳じゃない。



ましてや、ビザに関しては毎年何かしらのアップデート厳しくなっている状況!!





今回ビザの申請が出来なかった



いや、正確にいうと、アポをとり申請しにオフィスに行ったんですが、ある部分が欠けていた為、この状況で申請をしても"確実に"ビザは降りないと思いますよ〜
ちなみに、申請して発行不可になった場合、向こう6ヶ月は申請出来ませんからね〜



と言われた為、



『あ、じゃあまた改めます』



と素直に今回の申請を諦めた私達。





負け試合と分かっていて突っ込んで、6ヶ月負傷のダメージは負いたくないからね、、、(泣)






こんなことがあって始めて


ビザの概要を調べまくった私。



日韓カップルは多い為、情報はいっぱい日本語でも載っているし、


大使館のHPにもバリバリ日本語での情報載っている!!!!




それにも関わらず、


結婚ビザに関して、韓国人パートナーの方が圧倒的に準備書類が多い為完全に任せっぱなしにしておりました、、、



これに関しては私の反省点。。





私は自分でみても、他人からみても


ザ•楽観的なのですが、



パートナーも楽観的だと知った今回の事件。。





2人して楽観的なもんだから、



後々焦る始末。。





もっと前々からビザに関する条件を確認して準備しておけばこんなことにはならなかったはず、、、





自分の行動を悔やみます。






ってなわけで、、、



韓国で学生生活、6月からもう2ヶ月半延長になりそうです!!!!(泣)






学校選びやら何やら色々自分で調べずに相手任せにしてきたもんだから、


今更ツケが周ってきた。。。






友達もいないし、仕事も出来ないし、、、




You Tubeでも始めてみる?!!




と計画中のこの頃。






今日は延長分の授業料を払って申請書類諸々をチェック&提出してきたいと思います〜〜〜





それでは、良い火曜日を〜〜☆




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#人生山あり谷あり