Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

パートナーから受けるインフルエンス

おはようございます〜!!!



木曜日だぁあああ



最近学校の授業がつまらない私です。


なんでって??




進むスピードがめちゃくちゃ遅いから!!!



もちろん先生たちは一週間でどの位進めるかを話合って決めてるんだろうけど、


もう、めちゃくちゃ遅い。。。



『どこの学校に通っても一緒。』


ってYou Tubeの誰かが言ってたけど、



私としては【それは違うと思う!!!】とハッキリ言える。。





何故かって??



やっぱり学校という勉強を強制的にやる場所に通うわけだから、
そのカリキュラムがどう進んでいくかって、大事だよね〜〜



もちろん韓国語がさっぱり分からなかった時は、この教科書を2ヶ月かけて終わらせます。
なーんて説明されても、それが簡単なことなのか、難しいことなのかの判断さえもつかないだろうけどさ、、、



とにかく!!



何が言いたいかと言うと、



私は少しストレスがかかった状況にいた方が努力できる、するタイプだということ!!




ゆるゆる〜な環境だと自分ももれなくゆるゆる〜しちゃう弱い人間なのだ。



ゆるゆる〜な環境で自分にもストレスをかけられたらいいんだけどさ、、、



良い意味で、ストレスがかかった状況では『置いていかれるまい』と歯を食いしばり頑張れるということだ!!!



自分の性格も良くしれた学生生活ですなぁ〜〜〜





話は変わって、5月8日は韓国ではペアレンツデーといって、両親の日。
日本みたいに母の日と父の日が別々じゃないんだって!(ちなみに【教師の日】てのもあるらしい。新知識)




『両親の日が近いから手紙書きたいんだけど、レターセットある?』


と先日彼に聞かれました。



『あるよ〜。両親の日には毎回手紙書いて贈ってるの?』


と私が聞くと、


『今回が初めて。ナツミがよく手紙を書くから良いところを真似したいなと思って。』



だって!!!!嬉




こんなこと言ってくれるもんだから、



新しくレターセット&ポストカード買っちゃった♡♡笑←単純





ちなみに、『真似したいのはそこだけ!笑』と憎たらしいジョークも合わせて言ってきたよ。ww




一緒にいる相手からは良くも悪くも影響って受けますよね〜〜〜


長く一緒にいるパートナーが雰囲気やら外見が似てくるのは当然のことだ!!




ちなみに私も彼から受けているプラスの影響あります。



【夜ご飯を食べたら横になる前に歯磨きをすること!!!】←え?あたり前??w



"一旦横になる"というのが命取りになるので(大袈裟かw)、極力めんどくさいスイッチが入る前に動いてしまう、というのを心がけています〜





明日は学校を休んで、ビザの申請に行ってきます!!!



それではまったね〜ん




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#実際一緒にいるパートナーが一番のインフルエンサー