Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

最近疲れやすい女の独り言

おはようございます!!!


前回のブログから3日も空いてしまいました、、、今週はなんだかバタバタしている。。



月曜日は普通の授業、
火曜日は異文化交流のクラスだったのでお勉強は無し。その代わりに判子を彫ったよ!w


いつもより2時間早く学校が終わったので、その後ソウルへ行ってきました!!


更新したパスポートの受け取りと、婚姻届に必要な書類を申請しにね☆



彼も一緒に行かなくちゃならなかったんだけど、申請直前に『あ、財布車に忘れた』って、、、本人確認が必要だったのですが、車に取りに戻るというminor incidentが、、、
持ち歩いているカバンは何のためにあるんだい?!!ってなって笑っちゃった。笑


(※カバンの中は空っぽでした)



無事に申請した紙も貰えました!!


あとはこれを翻訳すれば婚姻届が出せます!!ドキドキ。



婚姻届は金曜日に提出する予定。。


これで公式に【結婚】となるんですね〜〜




ただ、のほほん〜ともしていられず、、、



というのも、婚姻届を出した後の"結婚ビザ"の申請が厄介だから!!!!


私達の関係がビジネスや詐欺がないかを証明するために色々書類を集めたり、私達の関係性の歴史をかき集めたり、、、、



色々まだまだやることがあるので彼と協力して一緒に頑張らないと!!!




てかさ、話は逆転するんだけど、


パスポートって安くは無いですよね?!!



今回、更新に日本円で約17800円払ったんですが、17800÷10年=1780
1780÷12ヶ月=150円



払っているという計算になりますね、、



あ、安いか????←最初から計算しておけ




これから10年間お世話になりま〜〜す!!






最近、料理をするのが面倒くさい波が来ております。


だから一昨日カレーを大量に作ったよ♪


朝はご飯、目玉焼き、味噌汁、、って感じだし。。。



やる気を出して今週末は作り置きを何品か作りたいですな、、、





さぁて今日は木曜日だーー!!



あと2日頑張りましょうね〜




ではまた!!



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#年齢を気にし始める30代