Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

お花見日和

アンニョン〜〜〜   




楽しかった週末もあっという間にすぎ、家に帰るべく高速道路を走っております。



今週末は素晴らしい天気だったなぁ〜♪  


みんなはどんな週末だったぁ〜??



私達は、金曜日の夜、彼の仕事終わり(21:00)に彼の故郷へカムバック!


家に到着したのは1:00am。。


彼パパは寝ないで出迎えてくれたのでした。。(毎度ありがとうございます。。)



金曜日の夜遅かったにも関わらず、毎日のルーティン恐るべし!!
土曜日も6:30?には目が覚め、朝ご飯を食べ、登山へGoooo!!!


山へ花を観に行ったのですが、今年の冬は寒かったからか?去年の今頃は満開だった花が、今年は全体の10%位しか咲いていなかった、、、。残念。




彼のパパが1番残念がっていましたが、山頂でキンパ&マッコリ&ゆで卵を食べれたし私は満足!!!(花より団子の典型例←)



(※韓国では登山して頂上でキンパ食べたりラーメン食べるのが定番らしい。これを目的に登山している説大。だって頂上で食べるご飯って最高!!!)





登山下後は、彼パパ行きつけの温泉で汗を流しました!!



ハンカチで垢こすりをしていたら、見知らぬアジュマが「私垢こすりを3つ持ってるから使って!!」とくださいました。。(ちなみにこれオファーされたの初めてじゃない。w 韓国のアジュマは本当にお世話好き)





温泉から帰った後は一時間昼寝をして、
彼のお兄さん家へGoooo!!



子供達と遊んだ後、彼の奥さんが作ってくださったご馳走で乾杯〜♪



•穴子の照り焼き→日本人が好きな味だよね?って、私の為に作ってくれた。(泣)ほぼ食べちゃてる
•穴子のヤンニョム→定番
•刺し身
•牛肉煮込んだやつ(←名前知らん。)お祝いの時に食べるみたい。





入籍する前に私の両親に彼の家族をテレビ電話で紹介できて良かった、、!!(直接は難しいからね:'(




彼も私の両親へ日本語で挨拶をしたんだけど、日本語の難しさを目の当たりにして勉強するやる気にスイッチが少し入った模様でした!良かった◎




そんで本日、日曜日は朝ご飯を軽く食べた後桜ツアーにGo!!!



桜が綺麗に見れる場所を数ヶ所巡り、、






その後彼のお兄さん家族と近所の公園で合流して、湖のボートに全員で乗りました♪







その後は皆でスタバのコーヒーを飲み、ワッフルを食べておやつ休憩からの解散!!!




土曜日も日曜日もフルスケジュールで動いてたので、久しぶりにかなり充実した週末を過ごすことが出来て大満足!!!☆








ただ、最後に食べたワッフルの生クリーム?みたいなものが原因か?謎の蕁麻疹が現れたなう。でショボーン。(←表現が古い




生クリームのような、生クリームじゃないような、あれ、何なん?


めちゃくちゃ軽い口溶けで、あっさりしてるっちゃーしてるけど、


人口的な要素が有りまくりでちょっと怖い感じのアレ。。



瞼にも蕁麻疹がでて違和感&痒みがありますが気にしないように頑張ります。



家に着くまであと3時間弱。。


彼の運転の応援をしたいと思います〜〜♪





明日は月曜日だーー
月曜日が嫌に感じるのは週末充実してた証拠かな〜♪




ほんじゃまったね〜!



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#キンパLover