Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Z世代とのギャップ

おはようございます!!


今日から4月!!
日本は新年度の始まりですね。
新入生、新入社員の皆さんの新しい門出に乾杯〜〜!!
新入生だった時の私に言いたいことがあるとしたら、【学生のうちは学業に励むべし。あ、先生は大人の"模範"では無いよ。】


って言うこと。


新入社員の私にエールを送るとしたら、
【自分のカラーを無くさないように!ユニークであれ!】
かな〜??



集団社会に所属していると、他人が羨ましく感じたり、周りに流されたり、自分のことに気にかける機会が無くなってしまいがち。。



自分が自分と向き合って、自分の好きなことや得意なことを、嫌いなことや苦手なことを知ることが出来れば、楽しい人生が送れるんじゃないかなぁ〜なんて思うのです!!





若さってキラキラしてる〜♪



今、語学堂にいる日本人の女の子、二十歳だって!!10個下よ?!


可愛いいなぁ〜!眩しいなぁ〜!!!





ていうかさ、
Z世代と呼ばれる彼等、勉強するときiPadなんだね?!!



消しゴムと鉛筆を使ってる皆さん、



時代遅れですよ!!!!!




いや、ゆうて心配しないでください。



ここにもごりごり毎日消しゴム&シャーペンを使っている人が一人。←←





毎回授業が終わると私の机だけ消しカスだらけだからねwwwダサ




iPadで教科書の写真撮って、そこに書き込みをしてさ、、
教科書買わなくて済むし、(教科書代浮く)
教科書&ノート&筆箱を持ち歩かなくて済むし、
鉛筆で手汚れないし、
消しカスでない!!&消す時はボタン一つ


筆記用具買わなくて済むし、、




なに?!良いことだらけじゃんか!!





ま、私は教科書に書き込むスタイルを貫き通して行きますがね。。(誇り)





ていうかさ、



最近授業中に先生が、


「携帯電話は電磁波を発するから寝るとき側に置いて寝ると身体に良くないよ〜」



って話してるのを聞いて、


(え、私枕の下に毎回ケータイ置いてるわ!!)


とハッとしました。




それで、
昨日と一昨日ケータイを枕の下ではなくて机の上に置いて寝たの。




そしたら!


夢を見なくなりました!!!!拍手




まだ2日だけの効果なのでよくわかりませんが、これが理由じゃないかな?と思っている!!




夢を見る方、よく眠れない方で携帯を側に置いている方は試してみる価値あり!!


携帯の電磁波、恐るべし。





ちゅーことで、金曜日、今日も一日頑張るぞ〜!!ちなみに今夜は彼の地元に行く予定。週末は彼の家族と過ごします〜



またね〜☆





#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#90年代生まれ