Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

私はあなたを甘やかさない

おはようございます!!


さぁ、一週間が始まった〜〜!!



週末はどんな風に過ごしました〜??




私はというと、土曜日は天気が悪かったので午前中は古着屋に行きました!!


ただ面白いことが起きたの!(笑)


今週の土日、私が住んでるアパートで誰かが引っ越しをするのか?ごみ置き場にいつもより沢山粗大ごみや不要になった洋服や靴が置いてありました。



「お!?服いっぱいあるじゃん〜!」


となり、彼と一緒に"一応"物色することに。


いっぱいあり過ぎたから、上に乗ってあった物しか見れなかったんだけど、、、



「え、アウターめっちゃあるじゃん!」


となり、Get〜☆☆




彼の春用アウター2着と、私も春秋着るアウター2着!!!





もうこれ古着屋行かなくていいんじゃない??




と彼にツッコまれましたが、、、笑


古着屋は私の趣味であり、
感性を磨く場であり、
出会いが生まれる場であり→運命の物との出会い
自分の壁をぶち破る場所でもあるのです→普段着ない物を試着出来る





熱く語りましたが、私は決してお洒落ではありません!!!!!(太文字+二重線)







てなわけで〜古着屋に行ったものの


初めて行くとこだったんだけど、値段設定が高すぎてNG。でもPRADAの帽子がめちゃくちゃ可愛いかった、、、、彼とギリギリ兼用出来そうなサイズだったけど、20000₩(約2000円)と言われ却下。。。(最初は30000₩って言われた!!!)




結局古着屋では何も買わず、、、



家に帰って無料でゲットしたアウター達の試着大会をしたよね〜〜ww







日曜日は市場に行って食材をゲットした後、自宅美容室をオープン。彼の髪をバリカンカットしたよ〜!!
ツーブロックって、意外に楽だね〜〜♪



今回2回目っちゅーことで、前回より手際良し、腕前良しでお客様(=パートナー)も満足した模様。ニヤリ。




日曜日の夜は、何食べよ〜って悩んだ結果、冷凍餃子に初挑戦!!え、めちゃくちゃ美味しかったんだけど!!感動。


バリバリキャベツと、残り物の麻婆豆腐をツマミに17時半からビールで乾杯。


BTSのMVを観ながらご飯を食べるという新しいスタイルで過ごしました。w





それでさ!
楽しく食べて飲んで踊って(←
過ごしたは良いものの、19時半位には彼が「もう眠い、、」って言い出して寝っ転がる始末。


私は新しく始めた刺繍をしながらYouTube見たりして自分時間を楽しんでいたわけだけど、、、





え、食べ終わった食器、誰が洗うん?


明日のご飯の準備誰がするん?


布団干し閉まってカーテン閉めるん?


加湿器に水やるん??



気づき始めたら細かいとこまで気になっちゃって、何もかもを放棄して寝っ転がった彼に対してめちゃくちゃ腹がたってしまいました〜〜〜



怒りが収まらないので、


「カーテン位閉めて寝てよ!」



と言うと、


『カーテン閉めることがそんなに大変?(=君がやって)』


と言われ、カッチーン。(笑)






超絶むかつき、電気を消して無言で布団に入るものの怒りは収まらず。



その間も、「ねぇね〜」とご機嫌取りで話かけてくるもんだから、無視仕切れず



『てか、やらないのはいいけど、少なくともやった人に感謝の言葉はないの?』


『私はあなたを甘やかさないからね。(=私がやることを当たり前だと思うなよ!)』



と一言ぶつけました!スッキリ






スッキリした後は仲直りのハグをして寝ました〜〜〜






にしても、冷静に考えると
『私はあなたを甘やかさないからね I'm not gonna spoil you』






って誰やwwwww



散々甘やかしてもらって育ったくせに、


人には厳しい私ですw








長くなりましたが今日はここまで〜



今日は珍しく予習をしてみたので、授業が楽になるはず!!



それじゃまた明日〜〜:)





#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#痴話喧嘩