Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

レシピを完全無視する女

おはようございます〜〜〜〜!





今週末は、ようやくパートナーもコロナから解放された体調!



だがしかし、天気が生憎の模様〜〜〜


昨日から雨が降り続き、今もめちゃくちゃ曇っている+霧がモヤモヤしております。。。




せっかくの休みなのに〜〜〜〜〜〜〜




昨日は夜、彼がご飯を作ってくれて久しぶりの晩酌!


その後は一緒にNetflix time♪ 最近私達がハマっているの【서른아홉 39歳】。


今回もソンイェジンが良い演技をしてくれております。。


相手の男性役も人も、賢い医師生活に出ていたあの女の人も(名前調べろ)、皆演技が上手くてドラマに引き込ます。毎回がっつり感情移入して泣いている私たちwww



韓国人俳優、まじでレベル高い!!





ドラマを観ていても英語の字幕について行くのが必死な自分がいて、韓国語のリスニングの練習にあまりなってないんだよね、、、


聞き取れる単語とか言い回しがあるはずだから、やっぱりドラマは2回観た方がいいのかなぁ〜〜〜(1回目は内容を理解する為、2回目はリスニング練習の為)



それなら絶対イテウォンクラスを観るな!!!あのドラマは面白かった!!




そして、私何気にパクソジュン好きなんだよね←




パクソジュンを好きな自分を何だか認めたくない自分と、(←うざ)


何気にインスタもフォローしちゃっている自分がいます❤︎←ハイ、好き確定







あ、昨日は久しぶりにキャロットケーキを作りました♪



親友と電話をしながら←もはや日課となっているコール。w





彼はレモンケーキ+バナナケーキをミックスさせたレシピを自分流に作ったと言っていたので、私もキャロットケーキを作っている工程でかれこれ1ヶ月位冷蔵庫にあるリンゴを取り出してそれも一緒に入れました♪w(もはやレシピは無視)



りんごを入れた代わりに砂糖を減らし、オイルも適量、なんならすりおろす奴がなくて、千切りスライサーしかないからそれを使う始末。


剃ってない分、水分量は少ないっちゅーことで小麦粉も減らし、、、




元のレシピ完全無視でございます。レシピを考えてくれた人に申し訳ないが、、、




ふわふわのキャロットケーキにはならなかったけど、(油が少ない+りんごからでる水分が多かった??)シナモンの風味と中に入れたクルミが良い働きをしてくれたので美味しいおやつが出来あがりました♪



休みの日に自分でベイクしたお菓子をおやつの時間に食べるのが幸せなんですよね〜〜〜♪







さぁて、今日は復活した彼を連れて古着倉庫に行って来たいと思います〜〜!


天気悪いし屋内で出来るアクティビティにぴったり☆



トレジャーハント出来たらいいなぁあああ






それよりも、いい感じの古着倉庫でありますように!!







それじゃまたね〜〜〜♪





#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学