Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

今年最後の最高の日

こんばんは!


今日はお休みのため朝からお風呂に入って癒しの時間を作ったり、掃除をしたり、お姉ちゃんと電話したり、親友Sとマッチングアプリの話をしたり、、(←再登場)



気付いたらこんな時間でした。



1日は本当にあっという間だなぁ。。。





昨日6月15日は三つの開運が重なる日だったようですね。


一粒万倍日、天赦日、神吉日。今年最後の最高の日と言われていたそうです。
↑の中でも、一粒万倍日とは、いちりゅうまんばいび、と読み、意味は『この日に蒔いた一粒の籾が万倍になって実る稲穂になる』だそうです。
何かを始めるのに良い日と言われているそう♪



皆さんは何か昨日始められたことはありますか??



私は韓国語を始めるぞ!!!と意気込んで韓国語レッスンをしているYoutubeを見始めました。(←見ただけ。ダメやないか)



そんな中、私の周りには二つハッピーなニュースがありました。



一つ目は、大好きなお友達からの入籍のお知らせ!!


二つ目は、お姉ちゃんのビジネス開業の報告!!



です:)





お友達はこの日が良いお日柄ということもあって選んだみたいなのですが、無事に昨日という日を迎えられることができて良かった、、、。
また早く沖縄に遊びに行きたいなぁ、そしてまた一緒に美味しいもの食べて飲んで、オジーのオリオンビールをカラオケで歌って欲しいなぁ!!!笑




お姉ちゃんに関しては、たまたまビジネスの許可が昨日降りたみたいですが、なんてという素晴らしいお日柄!!!
ずっとずっと挑戦したいと胸に想いを秘めていたのを知っていたので、こっちまで嬉しい気持ちと頑張って!と応援したい気持ちでいっぱいです。
今年最後の最高な日に決まったことだもん、天に祝福されているのでしょう!
後は自信を持って突き進むのみだね!妹はいつでも手伝うで〜〜〜〜〜〜




今日は短いですがここまでです。


図書館から借りてきた本を読んでお勉強の時間に当てたいと思います。



6月も折り返しですね、、、


梅雨があければもう夏だ、、、!!!!


そしてオリンピックまであと30日弱??!!




体調管理にはくれぐれもお気をつけを^^




ほんじゃまた明日ね〜♪