Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

やべー奴

おはようございます。



昨日の夜は帰宅してご飯食べた後、「あ、電池切れるわ」と自分の体力が限界なことを察し潔く風呂にも入らずパジャマにも着替えずベットに倒れ込みました。。。。


多分5秒で寝たとおもう。気がついたら朝でした。


最近めちゃくちゃ朝早く目が覚めるという日が続いていたので睡眠不足だったんでしょうね、、、



良く眠れたおかげで今朝はなんだかスッキリしてます!!!


読んでくれているあなたはどんな気分で朝を迎えましたか?^^




私は基本的に夜がめっきり弱く、昔から夜更かしというものが苦手でした。
中学校の時?小学生だったけかな?「昨日◯時に寝た」とかって夜更かし自慢みたいなのありませんでした?w
私はいつも優等生で21:30には寝る子でした。


今でも夜は思考停止するので、1日の終わりに今日の出来事も振り返り、ってやつも出来ません。。。ご飯食べたりお酒飲むとすぐ眠くなってしまうので、、、、


そんなわけで私のブログは昨日の振り返りスタイルです。
その時その瞬間、その日の思いを書き出せるのが理想というか、それもまた新鮮な想いで面白い気もしますが、私は一晩寝かせた思いや考えを書いていきまーす。



前置きが長くなりましたが、今日はたまに現れる【やべー奴】に関して話していきます。
話してるかのように書くので少し口が悪くなります。悪しからず。


【やべー奴】、、、、、


私がいう【やべー奴】ですが、変わってる人、とかではないんですよ。
彼等の特徴として言語化するならば
・マナーが全然ない
・自分が一番偉いと勘違いしてる(権力を振りかざすタイプ)
・周りが全然見えていない
・人の話を聞かない


がある気がします。




“やべー”とあえていっているのは、彼等はモンスター化しているからです。昔からそういう風なところがあり、周りも誰も注意しなかっただろうし自分でも気づかずに長年生きてきた人達、、、つまり中年の方達位の年齢の人を指します。



若い子ならまだ気づいて、よりベターな人間になろうと変わろうと思えば努力して変われるチャンスがあるからね


ただ、50、60代でそういう風であればほぼ100%、死ぬまでそのままでしょう←




もはやおじいちゃんおばあちゃんになったらサイボーグです。




そのやべー奴らの職業がまたさ、
医者・教師なわけ。(*最近関わったやべー奴の方々の職業です。もちろん素晴らしい方々も多くいることでしょう!!)



世間的には高収入で「立派」とされている職業の方達。。。。




それなのに、なのか
それだからか、なのか






まったく、世の中どうなっとんじゃ。






権力を履き違えてる人っていますよね。


あー嫌だ嫌だ!!!





私が一番許せない人の一つは
・相手を見下す人


これは本当に許せません。


お金持ちも頭が良い人も


本物はそんなこと絶対にしないと私は信じてます。
そういうことをする人は自分に自信がない、自分が王様である小さな世界で生きていて、深みの無い人間であると思います。



もしも自分の周りにそんな人がいたらすぐ距離を置きます。



基本的に私の友達や付き合いがある人たちはみんな本当に良い人なので、平和ボケをしちゃう時があるんですよね。人ってみんな良い人〜♪みたいな、、、笑


そんな時、稀に現れる【やべー奴】。
私の平和ボケを一気に覚ましてくれる位、相当なパンチ力を持っています。恐るべし、破壊力。そしてそんな彼らと付き合いがある人たちは大変だろうな、、それとも彼等の周りはそういう奴らばかりなのだろうか。
社会、コミュニティというものは興味深い。





そんなこんなで色々話は飛びましたが、あなたにとって「こいつやべーな」と思う人はいますか?それはどんな人ですか??




ここまで語っておいて自分も誰かにそう思われていたらどうしよw


笑えないオチ。。




自分の信念は持ちつつ、相手を尊重して生きていこうと思わされますね。


そしていつも私の心を平和にしてくれて、ポジティブな気分にしてくれる素晴らしいお友達や付き合いがある方々に改めて感謝の気持ちです。





そんなこんなで今日のブログはここまで〜〜〜〜〜



All right, thank you for reading through to the end.



I will talk to you tomorrow! Have a nice day :)