Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

感情をつらつらと

まだまだ寝てたい、、そんな朝です。



おはようございます。



陽の日差しが強すぎてブラインドがもはや機能しておりません。。。



今朝は4:50am頃に目が覚めてしまいました、、、おそらくこれから二度寝します。



じゃないと夜まで体力が持たん!!!




とりあえず最近の日課になりつつモーニングブログwith coffeeタイム♪



ですが今日はこれといって書きたい内容がまとまらず。。。。。




うーーーん。





こう言う時は昨日感じたことをまとまりなくランダムに話していこーーー。
人と関わって抱いた感情で次の日になっても忘れないのっていくつかあるじゃんね?


そういう話をまとめていくとしよう。





レッツゴーーーーーー






(其の一)


お客様との会話で、『リラクゼーションってもっともっとこれからの時代必要になっていくと思う』と言われた。


➡︎そうですよねーーーーー!!!私も同意です!嬉
うん、、、
ただうちのお店は高い!
高すぎる!!!!(そのくせセラピストに入ってくるお金はそこまで高くない。色々引かれる。怒)


最近耳にする[時代と共に消えていく職業]とかいうやつ。。


うん。この仕事は消えていかない!!!、、、のかな。。。(そう願う!)


今まで色んな職種を経験してきました。それも日本、カナダ、イギリス、ニュージーランド
各国で。。。。。
国によっては稼げる職業とそうでない仕事が違ったり、面白いですね。


セラピストという職業は日本ではそこまで地位は上ではないです。


カリスマセラピストとなればそれなりにお給料は安定し、独立して、お金も稼げるようになりますが、天と地の差が激しいのが現実〜〜〜〜〜


私はもっと技術を向上させたい、知識を増やして行きたいと向上心を持って(今のところは←)この仕事をしています。自分の技術にそれなりに自信がもてたらゆくゆくは働く場所、条件を自分で選べるようになりたいと思っています。やっぱり環境で人はガラッと変わりますからね。
努力もせずに環境のせいにするのは良くないことですが、環境は本当に大事です。



そんなこんなでセラピストという職業についての存在価値について考えさせられました。
モノから経験への価値に移行しています。これはサステイナブルという世界の動きを見ればそうなりますよね。
ただ、価格の見直しは必要になってきますねーーー。だって高ければ通えないじゃない!!


そんなことをお客様との会話で感じた私でした。




(其の二)
同僚Bさん『前にいたお店では〜…%@#¥』と過去の楽しかった思い出を永遠と繰り返し話してくる彼女。
➡︎また始まった。。。その話何回目だよ〜〜〜〜涙
今が相当辛いんだね、、、同情はしますが共感はできない。。過去にしがみ付くのはやめい!!!!



と思いました、、、、出で来るわ出てくるわ、今と過去の比較話。
過去の自分がいかに楽しい生活を送っていて今より幸せだったか。=今の状況を悲観的に捉えている
初めて、もしくは2回目だったらまだ分かります。
でもこの話、毎回毎回ですよ、、、?意識的に?それとも無意識で???



私になんと言って欲しいのか、、いやただ聞いて欲しいのだろう。


それにしても聴いている方は疲れますよね。


私はさりげなーく話題チェンジをしようと必死になっていました、、笑


過去の話を永遠とするのはおばあちゃんになってからにしようぜい。


過去の栄光にしがみつくのはダサいじゃん


「ダサい」って言葉、個人的に結構傷つくのであえて使ったります。
「ここで結果残せなかったらダサいぞ自分」って言い聞かせて試験勉強に励んだり。。



とにかくさ、今を生きなきゃ時間もったいないよーーーって話!


その先輩は人間的に私は好きなので、もっとポジティブな感情を持って欲しいなと心から思うのです。。。




そんな感じかなーーー



あ、そうそう
最近見つけたYouTube チャンネル。めちゃくちゃ可愛い日本人女性(生まれも育ちも)が3カ国を流暢に話し、アメリカで公認会計士をしながら日常を発信しているという内容。
言語も大きくなってから自分の努力で身につけて大学はアメリカに進学して自らの努力で会計士の仕事につき、長年寄り添ってるパートナーへの感謝の気持ちも忘れず。。
YouTube で見せている姿が全てではないにせよ、発する言葉、選ぶ言葉でなんとなくわかるじゃんね。しっかり普段から物事を考えている人なんだな〜とかさ。
とにかく、努力している人って、多方面で努力しているんだな、って話!!


これも謙虚な気持ちがベースとなっている。。。
謙虚さ大事。





私ももっと根性とガッツを見せていかなきゃな。(誰に





ダサい自分になりたくないしwww






まとまりがないブログでしたが
こんな日もありますよね〜〜〜〜〜




それでは皆さん
Have a great week!!!!
Talk to you tomorrow:)