Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

選ばれる人とは

おはようございまーーーーす





今日の朝は少しだけ気分が晴れてない私です。


朝からキンキンに冷えた缶を眼に当ててシャキッとしようとしてます。



気分の晴れない理由は、お仕事。


私はニュージーランドから帰国後、セラピストとして働き始めました。


セラピストになって4ヶ月弱。
まだまだ技術の練習不足は承知、接客面も品が足りないなど課題はありありなのは自分でも自覚あるのですが、



これがまーーーーーーーーーーーー






指名がつかない。














この間、私とほぼ同時期にこの仕事を始めたセラピスト仲間に会う機会があり、お互い情報交換をしたのですが、



割ともうみんな指名のお客様がいる。。。。




100歩譲って、地域性というものはあると思う!!!!!!!



だってさ、そりゃあ都会の人の方がお給料貰ってるし(最低時給が200円くらい違う)、
お金があればお財布の紐も緩くなるじゃん?
指名料500円位気にせず払うじゃん?





とはいっても私のお店にも指名で来るお客さんがいっぱいいるのは事実で、


しかも指名をされるスタッフも勤務年数が長いから、シフトを多く入ってるから、
とかの理由に限らず、時短のスタッフだって、キャリアがまだ1年しかないスタッフだってそれなりに指名のお客様がいるのです。。。。。。。。。




私の同僚A(今年でセラピスト歴2年目)は、セラピストになって2週間で指名もらったって言ってたし!!!!



またこの子が本当に癒し系なわけよ。


好かれる理由は私でも納得!!!



色白で清潔感があって、声がほんわかしてて、
優しそうで(実際に優しい!)、気配り出来るし(これはこの仕事でとっても大事)、
冗談通じるし、お話上手だし(めちゃくちゃ大事)、嫌味ないし(押し売り感無い、これがまた難しい)、ほんでもってしっかりしてる!!!(特に計算強いからお会計での信頼感抜群)




さらっとこんだけ書けちゃう。。。すげぇな、、、Aちゃん!!!!




言うて、色白(見た目)、声に関しては持って生まれた彼女のギフトだけど
それ以外は彼女の努力だよな、、、、



=私にも真似すれば出来るはず!!!!



でもそれは私流に、、、、、


だって私はどう頑張ってもAちゃんにはなれないしね〜〜〜〜〜




そんなAちゃん。
この間まで私が1ヶ月間期間限定で働いていたお店に今彼女がが3週間だけ働くことになったんだけど、
出勤して10日目で、、、




指名をもらっただとーーーーーーーーー?!?!?!







3週間限定のスタッフよ?



もはや勤務年数とかシフト関係ねー





指名したお客様は私も知ってるお調子者のおじさんなんだけど、



私もまぁまぁ話盛り上がって冗談言い合って会話楽しんだぜ?



週一で来てくれる常連の方で、私はタイミングもあってその方に3回も担当したのに



恐らくAちゃんは1回担当した後に指名を貰ったのだろう、、、、






指名って何なん







。。。。。。。。






指名って何なん(2回目)






↑今の私の頭の中はこのワードでいっぱい








選ばれる人になるってこんなにも難しい、、、、






と昨日は久しぶりに気分が下がったのでした。




そんなもんだから今朝もまだ少し曇り模様。




とはいっても今日の私に出来ることは担当したお客様を満足させること!!!






今日も一日ファイティン