Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

愛し抜く

こんばんは。



今日は珍しく1日の終わりにキャンドルなんか焚いちゃって、
ノラジョーンズなんて聴いちゃっって、
薄暗い中で今ブログを書いています。





今日は朝チャプチェと味噌汁を作って食べた後、久しぶりに教科書を開いて勉強しました!


学校の授業で進んでいる部分を自主勉強したよーん。



やっぱり一人じゃ勉強する気になりませぬ〜〜〜〜。


語学を自主学習する人達、心底尊敬しております。私には到底無理じゃ。




そんでさ、ちょいとTwitterを開いたら、数年前からフォローさせて頂いているフィンランド在住のMinoriさんという日本人女性の方の呟きを見て響いた言葉があったので今日はそれについてメモしよかなぁと思います〜〜〜




何かのきっかけで彼女のアカウントを見つけて、彼女のライフスタイルや発する言葉の美しさに魅了されてインスタのアカウントをフォローする様になったんだけど、


今回彼女は、結婚して4年目になる旦那さんとの結婚記念日が昨日だったらしく、それに関して呟いていたの。



“今日は4回目の結婚記念日でした。一生のうちで結婚するなんて思ってなかったし、親も同級生も当時は皆驚いていたけど、自分よりも大切だと思える人に出会えたから、命が尽きるまで愛したいなと決めて4年が経ちました。”


“一生を通して愛すると決めたところで結婚までしなくても良いのだけど、(一部省略)
一生をかけて愛し抜くという約束をしてみたいと思ったんです。毎日一緒に生活して仕事する毎日、最高に楽しいです。”





【命が尽きるまで愛したい】【愛し抜く】という言葉にドキッとさせられながらも、



久しぶりに耳にする?目にする日本語の美しさにうっとりする私。





ちなみに完全なる余談ですが、「〜抜く」と「〜きる」の違い知ってる??


なんかちょっと気になって調べたみたら↓こういうことらいしい。



日本語ってやっぱり難しい&深い〜〜〜〜〜





ちゅーことで、愛することは


【愛し抜く】が正解なわけですよ!
(※日本語の勉強でもクイズでもありませぬ)





私は愛し抜くって言葉を目にした時、正直少し背筋がピンっとする気持ちがしました。



だって、相当の覚悟が必要じゃない??



もちろん、今彼を愛しているし、今の気持ちに迷いも嘘もないんだけど



未来のことまで考えて、「必ず」とか「絶対」って思うと途端に怖くなっちゃう癖がある、、から、、さ、、、(長期プランが苦手な人、、、)





そんな私ですが、



愛し抜く、やってみたいです。





そう思える相手が出来たんだもの。



彼もそう思ってくれている、
その気持ちを表してくれているから、私もやってみたい、やる!と覚悟出来たのだろうな







そんなことをここに書き記したところで今日にところは終わります〜




明日は久しぶりにケーキを焼こうかしら?




最近キャロットケーキが食べたい欲が強い





それじゃおやすみなさい〜〜〜〜☆





#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#韓国語ゼロ留学