Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

まさか、、、×2

おはようございます〜〜〜〜





この記事でコロナに対して堂々と宣戦布告?したくせに、
まんまとコロナの陽性反応が出た私です〜〜〜〜



木曜日、


↑の記事を書いて、学校に行ったのですが鼻水とくしゃみが出るようになってきたので(ほぼ風邪の症状)、念の為家に帰る前に保健所に寄ってPCR検査をしてから帰りました。




金曜日の朝。
鼻水とくしゃみはまだ引き続き続いていて、風邪の症状程度だったので学校に行けたのですが、PCR検査の結果を待ってからにすることに。



午前9時。検査結果がメッセージで届いたのですが、まさかの【陽性】。


まさか、、というか、状況的にはかからない方が不思議な位なので、予測は出来たのですが、私自身の症状がめちゃくちゃ軽かったので『え?!?!陽性?!?』って感じ。。。



とにかく、陽性反応が出た以上1週間の自宅待機〜〜〜〜〜



この間冬休みでいいだけ家に居たのに、また1週間自宅かよ〜〜〜〜〜ってめちゃくちゃ萎えました。しかもコロナのパートナーと四六時中一緒!ww




コロナってPCR検査や検査キットで結果が出てしまえば、「1週間の隔離をお願いします。万が一規則を破って見つかった場合は罰金ですよ〜」的なルールは設けられていて、仕事をしている場合は休暇、私みたいな学生は休校せざるを得ません。


この、PCRを受けるメリットも人それぞれで、
私の彼みたいに症状が比較的に重い人は受けるべき。お医者さんからしっかり薬を処方箋して貰えるし、仕事もきちんと休めるし。


ただ、私みたいに症状が軽い人はPCR検査を受ける“私自身の”メリットは正直無い。。。



だって、PCRを受けなかったらそのまま学校にも行けて、買い物にも行けるんだもの。家でただただ時間を過ごさなくても済む。授業料を払っているにも関わらず、今のところコロナで1週間休校した生徒に対して何か補修があるわけでも無いし。。。



そう、このシステムを見る限り、『症状が軽い人は敢えてPCRを受けない』という人が多くなるのも無理はないよね〜って話です。



だってさ、仕事休んだからといって彼もそうだけど、これが病欠になるわけでもないし、有給って訳でもない。仕事が出来ない分ただ給料が減るだけなんて、死活問題じゃんね





ってちょっと熱く語ってしまいましたが、、



このコロナ体験談を通して思ったこと、、




「今までインフルエンザに罹ってたんじゃないか説」。笑


前書いた記事で、インフルエンザにこれまで罹った事がないと自慢しましたが、(自慢ww)
ただ重症化?熱が上がらないだけであって、インフルエンザには罹ったことがあるのかも??なーんて思っちゃった。気づかなかっただけ、みたいな。ww



東南アジアをバッパーしてた時、ラオスとタイで1回ずつ食当たりで寝込んだ時はとんでもない悪寒と熱でうなされましたが、それ以外、風邪では滅多に熱は上がらない私。




驚く事に、昨日の夜は悪寒と少し熱が上がりました!(←どやるとこじゃない)



身体がコロナと戦ってくれているんですね、、、、







家族は地震の片付けやら、引っ越しやらで忙しいみたい、、私も一緒に手伝いたい位身体が鈍って来ている。。。。





今日は何しようかな〜〜〜〜




また、うどんでも作る???






とにかく皆さんも健康第一!!!


季節の変わり目、体調管理にお気をつけて〜〜〜〜〜


そんじゃまたね〜♪




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学