Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

まさか、、、、

おはようございます〜




なんと?やっぱり??
彼がコロナ陽性になってしまいました〜:'(


韓国では4人に1人がコロナにかかったことがある?らしいですし、もはやビックリ仰天大事件ではありませんが、、、



熱が上がったり下がったりして可哀想。。。




昨日、学校の授業が終わって図書館にいると彼から連絡が。



日中病院にPCR検査を受けに行ったみたいで、次の日の朝9時頃に結果が出ると言われていたらしく。。



検査結果が出るまで時間がかかるし、本人は体調的にしんどくないと言うので
彼の会社も夕方のシフトを入れたと言うではないか、、、
夕方だけでなく次の日早朝のシフトまで!!!!




私は『え、検査結果が出てないからって熱があってコロナの可能性がある人をシフトに入れるってどういう会社なの???』



って文句を言っちゃった、、、、(彼に言っても仕方ないとわかっちゃいるが止まらない)



信じられない〜〜!!



と思いつつ、再び図書館で勉強をしていると



彼から再度連絡。



"思ったより早く検査結果が出て、結果は陽性だった"
とのこと。。。



もちろん陽性が出た時点で、その日から一週間仕事ナシ!!!




とりあえず、無理をして仕事に行かなくていいと知り一安心、、、


けど、やっぱりコロナだったのねぇえええ




私達が住むアパートはワンルームなので、どう工夫してもお互いを避けては暮らせない。。。
なので昨日は


1.彼がマスクをする
2.出来るだけ距離を置く
3.窓は開けっぱなし



とにかく換気を試んだyo!!


あ、あとお互いの顔が近くならないように逆さまに寝ました。(笑)



彼はひたすら"水を飲む!!!"を繰り返してたよ


夜も換気をしていたので、寒くないようにユニクロのライトダウンを着て、もこもこのダウンを上からかけて就寝。


なんだか、ニュージーランドで車中生活をしてる気分になってワクワクした←病人が隣にいるぞ





そんな感じで、今日も私は学校に向かっています〜




濃厚接触者なので学校に行くか迷いましたが(今のところ韓国は濃厚接触者に対するルールは無い。)、


私が学校に行かなければ24時間、ワンルームで二人だけ、、、
そっちの方が私的に苦しいので行くことにしました!!!




ということで効き目があるかは科学的に根拠無いらしいですが、今日はダブルマスク作戦を実行しております。(息苦しい)



今のところ普段と変わらない体調なので、このまま一週間を乗り切りたい〜〜〜




週末あった用事も彼の隔離があるので行けなくなった、、、




Thrift time にしようじゃないの〜〜〜!!!




↑切り替えの早さだけは神





#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学