Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

ティラミス事件

おはようございます〜!



まずは一昨日の振り返りから!



パスポート更新手続きを無事に済ませました。


てか、パスポートの手数料【現金支払いのみ】だってwwwwさすが日本ww



韓国にいるけど、日本大使館は日本式ですもんね。(まじで現金社会どうにかしてくれ。)




3/21に出来上がるみたいなので、また受け取りにソウルに行かなくては〜!




大使館に行った後はまた동묘역に行き、古着散策!


前回行った時の記事はこちら



今回はね、行く前から『今日こそは絶対に買う!』と、“何かを購入する”ことを意識して行ったのこともあり、、、(こういう時は大抵失敗する)


帰って来てから気づいたよね、スカートのシミ。。。。泣



結果からいうと、春夏に着れるようなペイズリー柄のスカートと、ビビットピンクのトレーナーを購入しました!合計400円。(一つ200円なり。激安)



けどさ〜さっきも言ったように、よく見たらスカートに染みが沢山あるでないの!!!


まぁ、「よく」見ないとそこまで気付く訳では無いにしても、、、
いくら安くてもお金を支払ってゴミは買いたくはないので、ショック。。(まぁゴミにしないけどさ!!!)




やっぱりこういう古着の卸屋みたいな所は、私の場合は誰かと一緒に行くべきだなぁ、と思いました。少し冷静になるからね。。私一人で行くとついつい力んじゃう。





まだまだ行きたい古着倉庫があるので、これから徐々に探索して行きたいと思います〜!
その時はまたブログに書き残そう〜♪






それで、昨日は一日デートっちゅうことで(日曜日も彼はお仕事、、)、韓国で一番有名と言われる温泉地?に行って来ました〜!



私が住む所から車で1時間弱で行けるので、朝ご飯を食べてドライブ!


ドライブ開始10分で寝る私←ひでぇ奴





そしたらさ、彼が「Shi******t」って大きな声で暴言吐くもんだからビックリして起きたら、


まさかの、フロントガラスの小さなヒビが!!!!泣。



どこからやってきたかは分からないけど、飛んできたマイクロストーンが車のフロントガラスをヒットしたみたい、、、ニュージーランドでも経験したので初めてでは無いもの、韓国は道路が整備されているのでこんな事滅多に起こらないみたいなので、相当ショックを受けてました、、、可哀想に。泣




こんなマイナートラブルに見舞われながらも、無事に最初の目的地へ到着!



湖沿いを約1時間かけてお散歩し、その後お洒落なカフェへ〜〜〜〜!



そしたらさ、カフェでもひと事件発生!!



私が頼んだティラミスが、まさかのマスカルポーネチーズではなくて、生クリームだったの!!!!




※見た目に騙されたティラミス。





これって、犯罪級じゃない???←大真面目。




まーじで、ガッカリしました!



カフェ自体めちゃくちゃお洒落で、レイクビューを楽しむ為に外のテラス席に座り、、雰囲気最高、コーヒーだって美味しかったのに!
650円ってそこそこ高いティラミスが、まさかのフェイクなんて!!!!



あーだこーだ言いましたが、聞いてくれる彼に感謝。←いきなり




いちいちケチつけたくありませんが、ティラミス好きの私の中でこれは許せない罪だったので怒りが抑えられませんでした、、、(←もちろん本気で怒った訳じゃないよ。平和大事。





カフェで休んだ後は温泉に1時間半入り、帰宅〜〜〜




帰宅後は私のリクエストでパジョン(日本で言うチヂミ)とマッコリが美味しいお店へ〜!



※シーフードパジョン



※サムギョプサル&豆腐キムチもオーダー!





ご飯を食べた後はカラオケ!珍しく彼がカラオケに乗り気だったので一緒に行ってくれました♪ 1曲50円で歌えるスタイルの、コインカラオケ?(※コインランドリーみたい)的な所に行きました!部屋時間でお金を払うんじゃんなくて、曲数で払うタイプ。


曲選びをダラダラしたりするのはNG!パリパリ文化(パリパリ=早く)の韓国ならでは、って感じのスタイルですよね〜?



私が一人で3曲、彼とのデュエットを3曲、って感じで交互に歌いました〜!※私はフルで歌ったっちゅーこと。笑




いやー楽しかったぁああ!



夜はお互い疲れてそのまま22時回った頃に就寝。笑
完全にご年配カップルw




そんな感じの一日でした〜♪





デートプランを考えてくれて、ありがとう〜♪









それではまた〜





#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学