Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

MBTIって知ってる?あれから11年。。

おはようございます〜!!!



今日はパスポートと更新に行く予定なので、またまた電車に揺られています〜!






昨日は、またまたカナダに住む親友と電話2時間位してました。(笑)



最近恋をしている彼。
近況報告をしてくれるので私もウキウキして聞いています♪
一時期長らく音信不通になり、独り身の彼の安否をかなり心配しましたが、、
最近は連絡くれるので一安心!!←誰。



電話ついでに私の報告もしました〜!!
もし結婚式を挙げることが出来たら、日本帰国ついでにでも韓国に寄って参加して!!って宣伝しおきました!w(せっかちかw)





昨日もダラダラお話した私達。



後半のトピックは、MBTIについて。


企業に勤めている人は知ってる人が多いはず。??


16のパーソナリティに分けて性格やタイプを診断するものなんだけど、
これが結構前から韓国でも浸透しているらしく、マッチングアプリのプロフィールにも自分のタイプを記入しているらしい!!!




私も友達に教えてもらって受けたのが、一年以上前になるかな、、、?



その人の行動や思考を質問を答えながら分析してタイプを決めていくものなので、変わることも良くあるみたいなんだけど、今日久しぶりにしたら一番最初にやった時と一緒でしたww(そんなにすぐは変わらんか)




ちなみに私のタイプはこれ↓



前回は日本語で受けて、今回は違いが出るかも?!と思ったので英語でやってみましたが変わらず。


当たるところもあるけど、もちろん当たらないところだってあります。


私でいうと、「シリアスな会話より軽いお喋りが好き」って書いてあったけど、私深い話大好きだし!!!


ただ、めちゃくちゃハズレてる!全然タイプ違う!ってことはないので、あくまでも参考までに〜って感じで、やったことない人も是非やってみてください〜〜


URLはこちら


※お、久しぶりにブログっぽい?w






それでさ、この親友の結果を聞いて爆笑しちゃいました!


だって、そのまんま!www




前にパートナーともお互いのを教え合ったのですが、彼は私の結果を聞いてめちゃくちゃ納得してました、、w


ちなみに、私とパートナーはほぼ真逆のタイプです〜〜結果に出ていたよね〜










今日は3.11から11年目の年ですね。


違う記事で私の東日本大震災の体験談をちらっと書きましたが、


私はあの時、仙台に住んでいたので津波に被害こそは受けませんでしたが、大きな揺れや断水停電を経験しました。


周りに東北出身の人が多いので、私より酷い経験をした人はいっぱいいるし、津波の被害で親族を亡くされた方、奇跡に助かった方もいました。



福島原発事故の被害による巨大な負債はまだまだ計り切れないほど残っているだろうに、、不安ですよね。


しかも大きい地震がいつどこで起きるかわからない恐怖もある。。。




毎年、最低1回、この日だけでも命の尊さを想い、地震で学んだ教訓を振り返る日にしたいと思います。





それではまた〜!





#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#古着好き#サステイナブル#アップサイクリング#東日本大震災