Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

古着好きの人〜!

おはようございます〜!


今日は珍しく朝イチでブログを書いています!


皆さん、朝はルーティンはありますか??



私は、起きたらすぐにカーテンを開けて窓を開けること!!換気!!


朝から青空が見えたらラッキー☆(実家よりここははるかに空気が汚いので、、、)




昨日、久しぶりにめちゃくちゃ好みのYouTubeチャンネルを見つけました!!



チャンネル名は【Well  Loved】


アメリカに住む女性が、母親の影響で幼い頃から通って大好きになったThrift shop(古着屋)でお買い物をしたり、そこで買ったお洋服を自分でアレンジしたり、コーディネートを組んで紹介する動画!!
彼女は自分でお店も持っているらしい。趣味が仕事に!
Sustainability やUpcycling、ユニークでトレンドが存在しないというのが彼女のファッションの楽しみ方。


パターン×パターン
ビビットカラー×ビビットカラー


色の組み合わせが可愛いくて、見てるだけで楽しい!!!



彼女の明るいエナジーも画面から伝わってくるのも良き。




そんな感じで昨日はずーっと彼女の動画を見て、アメリカのGoodowillというThrift shopで数年前に私も買い物したなぁ〜懐かしい思い出を思い出していました。





古着といえば、先週末は彼と韓国の古着スポットに行って来ました!!
場所は【Dongmyo  station 동묘역】。



日曜日に行ったんだけど、サンデーマーケットですか?と思うくらい人がいっぱいいました!(初めて行ったから毎日こんな感じなのかよくわからない、、、)



それで服の山!!!!


200円〜500円が相場(激安)で、ジャケットとかでも1000円。




目の前に広がる服の山に圧倒されてしまって、服の山の中からお宝を探し出す程積極的になれなかったんだけど、、次に行く時は出来る気がする、、、!!!←湧き上がる自信






3時間位滞在していたけど、結局購入したのは彼のセーター1点のみ。。。泣



最寄り駅から降りて一番最初に寄ったお店で500円のラックにあったCOSのセーター!



状態良し、生地の素材良し、サイズ良し、値段最高、寒いから今すぐ着たい!!、、ということで即決でした。笑



私も唯一、一点可愛い〜!って思ったジャケットがあったんだけど大きなシミがあり断念。。。いくら安くても状態が良くないと論外だもんね〜〜〜〜〜




次行く時はワンピースを買いたいなぁと思ってます!春だしね!!





あ、あと次はミシュランの☆をとったと言われている豆腐が美味しいレストランに行きたい!!豆腐が大好きなので並んでもいいから試したいのです。






今日は、韓国は大統領選挙の日なので祝日でございます〜〜〜〜




だけど彼は仕事〜





朝ご飯はカレーですよぉぉ〜←まだ作ってない





さぁて、今日は少し身の回りの整理整頓を少ししたいと思います






ほんじゃ良い一日を〜♪





※明らかに私の好みじゃないスタイルなのに、彼が可愛い。というので敢えて合わせてみた。。失笑




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#古着好き#サステイナブル#アップサイクリング