Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

ソウルにお邪魔します〜

こんばんは〜


今日はソウルに来てます!!
ちなみに遠いと思っていたソウル、家から1時間ちょっとだった!
こんなに近かったのに今回が韓国に来てから初めてのソウル!!


まぁ、コロナもあってわざわざ人が多いとこに来なくてもいいよね、ってことで遠ざかっていたんだけど!!



今回来た理由は、友達が外国に旅立つからその前にもう一度会いたい!っちゅーことで来たのでございます。




グアテマラにスペイン語留学に行くんだって〜!!!楽しそうーー!!!☆☆←韓国語留学してるくせに
  




学校が休みの間にまた会えないかな〜と思って連絡とってみたら、まさかの3月初めに旅立つと言われ『え、時間ないやん!』っちゅーことで急遽来ることにしたのでーす



出発までバタバタ忙しいみたいな友よ。



今日も夕方からなら会えると言われてやって来ました。
ソウル着いたら、初めにナショナル図書館に行き、その後は行きたかったGo to MallへGo!
このMallは、南大門市場みたいな雰囲気なんだけど、結果的に欲しいと思う洋服が見つからなかった、、、。(泣)


皮膚が弱い私にとってコットンや痒くならない生地じゃないといけないため、デザインより質重視なのでね、、、、



こういう所に売っている服って生地の質が書いたタグ付いていないし、
試着も出来ないのが難点よね〜


T-SHIRT一枚でも買えばよかったとちょっと後悔してるけど、、、


靴下2枚買ったからいっか!←意味不明な落としどころ




てか!!!
1番最初に立ち寄ったナショナルライブラリーで、子供向けのプラスチックについての本を読んで、
プラスチックは処理されるのに約400年かかる、もしくは永遠に処理されないってことを学んだくせに



Gong Chaの欲求に負けて結局飲んでしまった、、、(プラスチックカップ+プラスチックストロー)※Gong Cha でブログ書いてるなう


 あんだけ使い切りのプラスチックは地球に良くないって内容を読んでおきながら、、、



Gong Chaで満たされた後、自己嫌悪が今襲ってきております、、、、




それにしても、ソウルは忙しいですね〜


物価高いし!!!



てか、Gong Chaも人気すぎない?


日本はある程度ブーム去ったような〜〜   





今夜はどんな美味しい物を食べられるのかな〜




ウクライナとロシアの戦争に心を痛めながらも私はこんな幸せで安全な思いをして生活をしている。。。





嫌な気持ちもモヤモヤした思いも


今日は友達に会って沢山話して発散したいと思います
   




それではまたね〜




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学