Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Me Time〜凍りつく空気とガラスのハート

おはようございます〜!





昨日はバレンタインでしたね〜


年々バレンタインという行事?に関心が無くなっておりますが、、、
日頃の感謝の気持ちを行動や物にして表現して伝える、というのは悪くありませんよね!


長年寄り添っている相手であれば尚更!!


私は去年と同じく(去年は日本とニュージーランドでの遠距離だった)、二人で撮ったお気に入りの写真をデコって送って終了!w



子供の時はバレンタインが一世一代のイベントかのごとく楽しみ&ドキドキしていたのを覚えているなぁ〜〜


小学生の時はずーーっと同じ人に片思いをしていたから、毎年同じ人にチョコレートあげていたっけ、、、その人がチーズケーキを好きと知った小学校高学年の頃はチーズケーキを作って渡して、、、懐かしぃぃいいい!!甘酸っぱい思い出でございまする。



さて、昨日は一人でお寺に行って来ました!
一人で静寂な空間を持ちつつ、少し自然を味わって歩きたかったからちょうど良かった!


ついでに来週行われる弟の国家試験の合格祈願もしてきました!(←ガッツリ日本語で!w




そうそう、一昨日はドミトリーの数人でに日本式のラーメンを食べに行って来ました!
想像を超える美味しさでペロリと完食。
豚骨ラーメンだったんだけど辛さを選べる設定になっていて、「こんな辛さ日本では味わえない!」って位辛いのもあって(友達が食べていたのをつまみ食い)、うまく日本と韓国が融合されていました!!人気のお店というのが納得〜☆



その後一人でカフェで勉強を少しして、みんなとまた合流してカラオケへGo〜〜!!


素面でのカラオケでしたが大盛り上がりでございました!w


あの空間でマイクを持つと盛り上がらない訳がない!



カラオケ後に宿に戻ってリビングでお酒&お菓子タイム〜〜〜


ベルギー人の彼が日本についてのドキュメンタリーを観たことがあって、「建前Tatemae」というエピソードを見たと言っていたので『本音と建前』という言葉が日本には存在する、という話をしました。(なかなか深い)



色々話したんだけど、あるランダムなトピックについて話していた時、私が自分の意見を言った後、みんなが「へ〜」、「ふ〜ん」としかリアクションしてくれなくて、その場の空気が凍りついてめちゃくちゃ気まずかった!!!(特別変なこと言ってないし!)(いや、でもまぁつまらなかったかもしれないけど、、、)


時間帯が遅かったから皆疲れていたのもあるだろうけど、誰も何も話に興味を示してくれなくて普通に悲しい&虚しかったよね、、、、(海外あるあるじゃない?リアクションが皆正直なの!)



空気が凍りついたのがすごく嫌だったのでその後はすぐ寝ました〜!笑(←ガラスのハート




よーし、今日はどんな一日にしようかなぁ〜?



昨日は一回も韓国語を勉強しなかったので今日はカフェで勉強しようかなぁ〜〜





若干左目が【ものもらい】っぽくて違和感ありますが酷くならないことを祈る。。。
そういえば最近果物食べてないなぁ〜



今日も皆さん素敵な一日をお過ごしください〜♪


ではまた明日〜!




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学