Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Me Time〜ドキドキは自然なこと〜

おはようございます〜!




昨日も全然眠れなくて3:00am位に起きて1時間半位ひたすらYouTubeを観ておりました。。。もう〜今日1日を活発に過ごすために熟睡したかったのに〜!



昨日は色々あった一日でした!


まず、朝ブログを書いた通りに朝ご飯を食べてカフェで2時間位お勉強♪


カフェの店員さんがめちゃくちゃ素敵な笑顔で接してくれてそれだけで良いスタートを切れた気がしました!


カフェで勉強しながら休憩途中に平野くんのスノーボードの決勝をYouTubeで観ては手に汗を握る&目頭が熱くなる、、を繰り返してました(←勉強しろ



その後はお仕事に行って、2時間生徒さんと英会話タイム〜〜〜〜♪


私は来週の金曜日に釜山を離れるので土曜日の生徒さんとは昨日がラストDay、、(←言うて2回目w
最後だからもう会わないし〜♪と思って、最後にお話しした生徒さんをカフェに誘って、逆に私の韓国語会話練習に付き合ってもらうことに!w笑



私はなんとなく生徒さんとプライベートで会うのは気が引けていたのですが(最後のクラスだから、という理由で実行しましたがw)、結構周りのボランティア達は仲良くなればカカオトークのID交換したり遊びに行ったりしているらしい!なんて自由なの




一緒にカフェに行った人は3つ上の男の人なんだけど、
英会話の時は私が教える?立場なので、彼が中々スムーズに英単語が出てこない時とか、話が途切れてしまった時とか私が積極的に会話のキャッチボールを行っていたんだけど、


生徒と先生が逆転したので、まず最初に「韓国語、まだまだ練習が必要なので会話のリードをお願いします!」とお願いして、約1時間お喋りに付き合ってもらいました!


ちなみに誘い文句は「コーヒー奢るからこの後時間があれば韓国語の練習に付き合ってくれますか?」←Yes!私は単刀直入タイプ



いや〜〜母国語になれば少しバイアスがかかってカッコよく見えちゃう現象やめてくれません?w(昨日のブログでは全く違うことを言っていた調子の良い奴は私です。)




釜山訛りといい、私の為に分かりやすく話してくれているその姿勢にドキ←


向こうも楽しい時間を過ごせたと言ってくれたので良い時間を過ごせました〜♪



てかさ、この彼をカフェに誘った時に一番に言われたのが『彼氏いるのに大丈夫なの?』の一言。。。「え?なんで大丈夫だよ!」と答えると、『韓国では恋人がいたら異性と二人では出かけないよ』と言っておりました、、
『今僕には彼女がいないから大丈夫だけど、もし居たら行けないよ〜』と言っていて、男女の友情というものはこの国では築きにくいのかな?と疑問に思いました。


ま、敢えて【二人】では行かないってことだよね、きっと!
日本でも同じかぁ〜〜〜〜?



でもさ、わかる人いる???




そうやって言ってくる(※『彼氏いるのに大丈夫なの?』の一言のこと)→自分のことを異性として意識してくれている→何となく伝わる”男女“の壁




このなんとも居心地が悪い【”男女“の壁】が、逆にドキドキに変わてニヤっとしちゃう現象ってありません?!?!w





ドキドキするって悪いことでは無いと思うし、人として普通の現象ですからね〜♪




カフェで韓国語練習をした後、宿に帰り夕ご飯を軽く食べて、台湾人の女の子とMeetupが行われているパブへGo〜〜〜〜!
めちゃくちゃインターナショナルな空間でびっくり!
韓国語ネイティブじゃない方とも韓国語でお話ししたり、楽しい夜でした♪




きちんと彼にも一日の終わりに今日あった出来事をシェアして寝たよ❤︎笑




そんなこんなで釜山での最後の土曜日は色々盛り沢山の一日でございました〜〜!



今日は有名なお寺に行ってくる予定〜!





それでは良い日曜日をお過ごし下さい〜☆




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学