Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

海は青いな〜大きいな〜

おはようございます〜!!


昨日から釜山へ一泊二日の旅行に来てます〜!


泊まっているホテルが素晴らしくて最高!!


ひろーい湯船がついていたから夜と朝の2回入っちゃった♥



さっき朝食を食べに行ったんだけど、目玉焼き、パン、シリアルを少しずつ頂きました!


カップラーメンも置いてあって、そしたら彼が『無料だから食べないと!!』だって🤣



『だと思った!w』と一言返して、私も一口もらったんだけど、


無料だからってがっつく奴にはなりたくない!と自分自身思いながらも、否定しない自分がいる。。。


無料だし、ラッキーじゃんね☆



っっっては思う反面、



私が本当になりたい人間像はこうではない!!と彼を反面教師のごとく見つめる私。。。。



前に付き合っていた人がめちゃくちゃ『本質を見極める力』がある人で、


手にするか否かは、


自分が欲しているかどうか、


で決める人だったんですよね。



差し出されたから手を伸ばす
断れないから貰う
安いから買う
無料だから貰う



とかでは無くて、


今の自分にはこの分だけ必要だからこれ位頂きます。



っていう姿勢に物凄く感銘を受けたことを思出します。。。



ただそんな自分になりたいと思いながらなれなくて
ついつい欲求が先に来てしまう私。。。



20代中旬で受けた感銘を忘れませんが
結局、今も私は私のままでいる、、、



そして私の彼も同じ価値観。。



だから一緒にいて楽なのか、、、??




自分を見ているようで嫌な気もしながら理解もできる、、、複雑な心境の朝でした。。w




[ホテルの部屋のアメニティグッズを貰って帰る]価値観を共感できる相手で楽ではないか!←






最後に!!


韓国に来てから眺めるチャンスが無かった海を昨日久しぶりに観ました。



なんて綺麗なんだろう。。。その一言。




海に囲まれて育った私にとって海はいつもある存在だったので、海が観られない環境なんて想像もつかなかった、、、。




久しぶりに観た海はめちゃくちゃ綺麗で自分でもびっくりする位感動してしまいました!!


今日も海を見に行くぞ〜〜!!!



お天気最高だし、今日も楽しむぞー!!!



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学