Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

揺れる火と揺れる想い

おはようございます。
ここ数日、何だか物凄く【火】が恋しくなって、キャンドルを近所のダイソーで買ってきました。火を見つめるだけで癒される。。


(気に入ったキャンドルホルダーが無かったので気に入ったグラスを買ってそれに入れました♪バックグラウンドは彼の抜け殻パジャマ)




それが理由で将来は薪ストーブがある家に住みたい!←


韓国で暮らし始めてから火を見ることが無いなぁと気づきました。
今頃、実家では毎日石油ストーブをつけている生活だけど、ここでは床暖房でストーブいらないし、
実家ではガス台だったけど、ここではIHクッキングだし。。(ガス台は火に含める?って感じですがw)



今彼が晩ご飯の準備をしてくれているので、私はKanonを聴きながらキャンドルの香りを楽しみつつ火を見つめつつ、このブログを書いています。




今どうしても書き残しておきたい気持ち、整理したい気持ちがあるのでせっかくなのでブログに全てをさらけ出してみます。



ついさっき、母、姉と久しぶりに電話をしてお話をしました。
メインの話題は私の【結婚】について。



今、半年間のビザで韓国に滞在しているのですが、


単刀直入に言えば、『ビザが切れる5月以降どうするか?』問題に直面しています。



日本から飛び立つ時、
韓国での彼との生活がどっちに転がる(上手くいくor上手くいかない)かなんてわかりませんでしたが、正直に言うと心のどこかで【結婚】を意識している自分がいました。


彼との遠距離恋愛を乗り越えてまた一緒になれることへの喜びが強かったし、そんな中また遠距離恋愛=離れ離れの生活が辛いものになるだろう、と想像したからかなぁ?




とにかく、最近私たちカップルでの間でも結婚というワードが飛び交い、
彼のお父さんにも会っているし従兄にも昨日初めてお会いし、私という存在がオフィシャルになってきています。



ただ、まだ彼が私の親と姉弟と会ったことはまだ無くて、結婚する前にご挨拶に伺えるか?という状況。。



学生ビザを延長したくないから結婚ビザに切り替えるのか?
遠距離恋愛をしたくないから結婚するのか?


結婚は二人がするもので当事者同士がメインキャラクターではあるけれど、
そうはいっても私も彼も家族、親戚にとっても助けられて可愛がられて育って来ているので、きちんと正式なステップは踏みたいところ。



私は派手な結婚式もいらないし、婚約指輪も別に無くても良いものだと思っていますが、


『婚約』という約束期間を経て、お互いの家族に会ってそれから正式に席を入れる、という流れでも良いのではないか?



と母と姉と話した後に、彼と一緒に話をしました。



そうなると、、私が韓国にいられる期間は5月まで。。。。



いきなりデッドラインを意識した私達は(別に5月に帰国をする決断をしたわけでもないのにw)、途端にまた離れ離れの生活をすることへの寂しさから涙がポロリ。w


どんだけ私達は涙もろいのでしょうか、似た者同士かw





もし私が学生ビザで韓国語を習っている片手間に、オンラインとかで出来るビジネスがあって安定したインカムがあれば、ビザ(働けるor働けない)に対する向き合い方も、
シチュエーションも変わってきたのかな?と思い始めると


結局は私自身が自分の人生を豊かにする為に何が出来るか、何をするべきかを考え無ければ。
と改めて思いました。



私は机での勉強があまり好きではないので、正直今の学生生活もきつくなってきています。


特に、学んでいることが『言語』であれば、人との間で交わされているものなので学校での勉強だけではなくて、働きながら学びたい。。試験や資格の為の勉強とかではない限り机での勉強は避けたい!




色々話は脱線しましたが、



私の心の中もまだまだ整理しきれていないのでありのままのめちゃくちゃな文章を載せておきます。
数ヶ月後の自分はこれを見て何を想うのでしょうか?



揺れる火と想い。。


火は消そうと思っても揺れるだけで、しっかりとした軸があるので中々消えません。しなやかに揺れるだけであって、決して消えません。



私も自分軸を見つめ直し、今後の大きな決断を決めていきたいと思います。



それでは!
彼が作ってくれたご飯を頂きたいと思います♪




皆さんも、良い日曜日の夜をお過ごし下さい。





またね〜〜〜〜




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学