Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

やっぱり友達は大切と感じた日

うわ〜!!やっと?あっちゅーまに土曜日!!


平日の電車に乗っている時間にブログを書いてはアップロードせずに放置してしまい、、を3回位繰り返してました。w



やっぱり書く時は時間を作ってしっかりと向き合って書きたいものです〜



先週はどんな1週間だったかなぁ〜?
皆さんは楽しみました??


私はというと、昨日は学校でテストがありました!
テストというても、前に一回受けたことがあるやつで(今学期が始まったばかりの時)、以前との比較をする為に設けられたのだけど、前回と違ってわかる問題が多くて安心しました〜


しかしやはり苦手なのが長文問題。
これは日本語での長文問題苦手なので語学は関係ありませんね。


てことで文法やリスニングがまぁ良しとして、リーディングの練習をしないとなぁ〜という今日この頃です。



そんで、木曜日!
韓国に来て初めて友達と遊びに行きました〜!!☆☆


もうさ〜自分の友達ってイイ!


この韓国人のお友達とは、
ニュージーランドで私が着いたばかりの時に泊まっていたクライストチャーチのホステルで出会った子だったんだけど、ニュージーランドにいる間も1回再会して、その後1回電話した位?しか接点はな無かったんだけど、、、


たまにいるよね?!
仲良くなるまでに時間が必要ない子!


まさに彼女はそんな存在で、なんだか初日から心地が良い感じがしたんだよね〜〜


そんな彼女とこうしてご縁があって韓国で再会出来てなんたる奇跡!


彼女はめちゃくちゃ読書家で、好奇心旺盛で、とってもオープンマインドな子!


やってみたい!と思ったら出来ない理由を考える前にチャレンジしちゃう、そんな子で、
物事に対する考えをシェアするといつも感銘を受ける!とっても素敵なフリーソウルを持った子なのです。


そんな彼女に、なぜ韓国に来て2ヶ月経つまで連絡しなかったかって?w


逆に、なぜ連絡をしたかというと、
授業でお友達に手紙を書いてみよう!というライティングの時間に
「誰に書こうかな〜?」と考えた時、パッと浮かんだのが彼女だったんだよね〜!


韓国語で書いた文書(先生の添削付き)をそのまま彼女に送れるじゃん!
と思って彼女にしたんだけど、、送って本当に正解でした!!泣



私は基本的に
連絡を取り合うのに物凄く腰が重いタイプなので(家族や親友に対しても)、こんなきっかけがあって良かった、、!!と学校に感謝。w



メッセージ送ってから5分以内に返信が来て、その日のうちに次の日会う約束をした私たちw彼女のフットワークの軽さ、流石です!笑



わざわざソウルから2時間近くもかけて車で来てくれて、
しかも私の学校まで迎えに来てくれて、
その上ランチを『You are my guest today!』とか言ってめちゃくちゃかっこよく奢ってくれて
さらにその上(まだありますw)、私が住む最寄駅まで最後送ってくれるという、、、
優しさの塊を頂きました。。感無量。感謝感激でございます。



会ってなかった間の話をひたすらお互い話したり、
最近興味あること、今までチャレンジしてきたことなどお互いに知らなかったことをひたすら語り合った日でした。お腹も心もいっぱーい♪



どうやら彼女は今本格的にパーソナルトレイナーをつけて身体作りに励んでいるらしく、
その傍ら絵を描くことに挑戦していて、スペイン語の勉強にも興味があるらしい。


今年の6月にはグアテマラに行ってスペイン語の勉強を半年位したい!と語っていて、聴いているだけでこっちまでワクワクしました。


グアテマラに行くまではソウルで一人暮らししてるから好きな時にいつでも遊びに来て!とまで言ってくれて、、、本当に居候させてもら日が来そうです❤︎←ひたすら甘える奴





とにかく!



韓国に来てから彼しか心を許してお話し出来る人がいなかったので、彼女との時間は本当に貴重でとーっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!



さぁて私も韓国語の勉強頑張るぞー!




今日は初チンジルバンに行ってきます〜!




みなさんも良い週末をお送り下さい〜♪



ほんじゃまたね〜:)



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学