Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

地元の雪国を思ふ

おはようございます〜!!


短かったニューイヤーセレブレーションもすぐ終わってしまい、
皆さんも今週からお仕事という方が多いのではないでしょうか??


私も月曜日から元気に通学しております!(水木はあまり好きじゃない先生だから少し憂鬱〜〜)




皆さん、年越し、年明けはいかがお過ごしでしたか??普段めったに連絡を取り合わない友達ともこういうイベントで直接繋がれたりしてハッピーな気分♪



といいつつ、カナダにいる友達と音信不通でちょっと心配。。。男性×独身だから特に。。(偏見じゃないよ。w)



地元が今年も雪が恐ろしいくらい大量らしく、気がかりなところ。。。


最近福岡にいる親友とテレビ電話をしたばかりだったから、尚更北と南の環境の大きな違いを目の当たりにしました!



南の方達は冬でもあまり寒くないから
『よし、ちょっとお散歩してきます!』


って出来るんだもんね!ww←大きな違い



雪国は一人でお散歩行ってもしものことがあったら危ないぜ、、←大袈裟



温暖化の影響が怖いです。。


これからも身の回りで出来る限りのことからですが、地球環境に配慮した行動をとっていく、、それしか私には出来ませんね😭


さて、今日はちょっと昨日の宿題が多くてまだ終わっていないのでこの辺で!!





ではまた〜✨




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学