Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

あけましておめでとう!2022년 새해복많이받세요!

あけましておめでとうございます〜〜〜!



12/31の23:33まで起きていたのに、彼に起こされてハッと時計を見たら0:01。。。。
年が明けていました←


カウントダウンを楽しみにしていたのに〜!!!


そんな年越しを過ごしました!


ちなみに31日は彼が作った砂肝炒めと私が作ったピザをつまみながらビールと久しぶりのワインで乾杯しました。



今日は朝から市場へGO!!!


スーパーでもお餅を買えたけど、せっかくなので出来立てのお餅を食べたいと思ったので買いに行きました♪今夜彼が挑戦するチキンのホール焼き用のチキンも!!w
(クリスマスとか関係なく食べたい時に食べたい物を作る派←)


買ってきたお餅は
◎きな粉餅
◎チーズ餅
◎磯部餅
◎韓国式のスープ餅


にして食べました♪


お雑煮も大大大好きだけど、韓国のスープ餅もめちゃくちゃ美味しいから大好き♪



久しぶりに親友と電話して1時間半位お話しできて楽しかった〜♪
やっぱり何でも話せるのが友!
特に古くから知っている親友は本当に心の癒し、支えであります。。



皆さんは2022のresolution をもう決めましたか??


私はパッと思いつくのが
【とにかく韓国を喋れるようになる!】
しか思いつきませんでした。。。


一人で市場に行けるようになるために!
一人でお店に行って店員さんと会話を出来るようになる為に!!


そして、最大の難関(訛りの問題で)である彼の家族とコミュニケーションがとれるようになるために!!


目の前にあるタスク=韓国語の勉強を2022年もコツコツと続けていきます!
ビザは5月までなので学校は延長するかどうなるかわかりませんが、、、友達作りももう少し頑張りたいところ。。。





はぁ〜〜〜〜早く丸鶏さんよ、焼けておくれ〜〜〜!
お腹が空いてきたであ〜〜る。




明日は日曜日だというのに彼は急遽シフトが入って仕事らしいから、
私はお勉強でもしようと思いま〜す





それでは皆さん、2022年も笑顔の多い年にしましょうね!




また明日〜!アンニョン〜〜〜〜♪




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学