Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

韓国の冬、小さな決意

外は死ぬほど寒いけど部屋の中が暖かいのでまぁまぁ悪くない、韓国の冬!!



みなさんおはようございます。


今日は電車が5分遅れて来たため地下鉄の乗り換えが間に合うかドキドキの中、今ブログを書いております。



さて、昨日は冬のセメスターが始まって初めてのテストがありました!!


一番最初に行われたレベル分けテストで一問も答えられなかったのが記憶に新しいですが、、、
それ以来のテストでした。


今学期が始まってから教科書一冊が終了したのでそれに伴い、これまでに勉強してきた文法を使ったリスニング、ライティング、スピーキングのテストが簡単に行われました。




結論から言ってしまうとテストの内容どうこうより、【テストの受け方】が全くなっていなったと反省。。


時計がなかった為(教室に時計がなかった)、時間がわからない、


一番最初に問題用紙をさらっと全体確認しなかった為、最後にあったライティングで時間が全く足りなくなってしまった、、




などなど。。



テストって問題がわかる、わからないだけじゃなくて戦略も必要になってきますよね??


特に私はライティングが苦手なので、
まず書く内容自体のアイディアが浮かばずに何度も書き直し、結果的に時間が足りなくなる、というパターンww




あぁ悔しい〜〜!!


そこまで難しいテストじゃなかっただけに、悔しい!!!!




テストが終わった後も解けなかった問題への悔しさでモヤモヤしておりたしたが、


ある人のユーチューブを見たら少し考え方が変わりました!!
彼女が言ってたことが


I don't care people are doing better than me or not.
Its just me against me.


他の人が自分より良くやってるとかは関係ない。私が自分自身に勝てているかが大切。



って。。



Me against Me


の部分を聞いた時ジーンと来ちゃいました。




振り返ると一ヶ月前のレベル分けテストではまっったく単語がわからず、全てがちんぷんかんぷんだったけど、



今回はスピーキングとライティングはまだまだダメダメだったけど、リスニングとリーディングはまぁまぁやれたじゃないの!!


なにより今回のテストで韓国語の勉強をもっと頑張ろう!って思えたんだもん、毎日コツコツとやればいいじゃないか!!




、、、と昨日のうちに気持ちを切替えることができました。



とりあえず!!
今後の一ヶ月で続けること↓


①単語を増やす
②日記を書く
③彼と韓国語での会話数を増やす
④友達を作って会話練習



の4つを意識してチャレンジし、続けていきます!!!



決意表明をしたところで、
皆さまアンニョン!!



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学