Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Merry Christmas! 메리크리스마스!

おはようございます!


26日、日曜日の朝なうです!
え、2021年も残り5日だけですか?


そろそろ2021年を振り返る時期になってきましたね。。


↑※てか2022年や今年。敢えて消さずに編集しときます。w 2021も2022もコロナだったから時が止まってるww



↑※ちょっと待って。2021年で合ってたw
未来を生きるとこだった、、
何度も編集&独り言すみませんw
2022はノーコロナでお願いしやす!




その前に!クリスマスイブの日(金曜日)とクリスマス(昨日)を振り返っていきます〜!



金曜日のイブの日は、学校が終わって夜はデリバリーを頼む予定をしていたのですが変更して、向かいにあるスーパーへGO!
煮込むだけで簡単に出来る鍋と牡蠣を買ってお家でビールと焼酎を飲んでイブの夜を過ごしました!スーパーが驚くほど混んでいた+苺が1パック1200円位だったのが驚愕でした。(もちろん買わず)


イチゴのショートケーキを作る予定でしたがすんなり諦めて簡単にチョコレートブラウニーを作ることに決定!


25日のクリスマスの日は朝からトッポッキ!w(前日に食べた鍋の汁で作った!韓国あるある)




それから彼と一緒にブラウニーを作り、市場へお買い物〜!



市場に行った後は作ったブラウニーでコーヒータイム♪






夜はチキンをデリバリーしてビールと焼酎(アゲイン)を食べて飲みながら、私達が最近ハマりだした韓国の男女恋愛バラエティを観ながらあーでもない、こーでもないと小言を言いながら観ました。w



※チキンにもトッポキ入ってる



平凡すぎて書いてて笑えるw


古くからのお友達や去年出ニュージーランドで出来たお友達とテレビ電話したりクリスマスメッセージを送り合ったり、そういう点でこういうイベントっていいですよね♪




クリスマスはもはや宗教を超えて楽しまれているイベントですしね。


イベントがあるだけで日常に少しスパイスを加えてくれて家族や恋人、友達に感謝の気持ちを伝える機会や単純にコミニュケーションをとる機会になる。
だからイベントは好きです♪



ちなみに私たちはプレゼント交換はせず、
クリスマスの夜は【ミニマリスト】のドキュメンタリーをNetflixで見ていました。。w
↑私はこのドキュメンタリー2回目w





あ、あと二人で1年前を振り返っていました。
なんせクリスマスイブの12月24日に彼を置いて日本に帰国した女ですからね。。。←


23日の帰国前日にクライストチャーチにあairbnb に泊まったのですが、
その時に二人で撮った写真を見て、私がアトピーで辛そうな姿の中、笑顔を作ってる姿を見返して彼は心が痛かったそう。。。


私はアトピーの時の写真をあまり見返したくないのであまり振り返って写真を見ることが無かったのですが、どの写真かを見せてもらって一緒に見たのですが
本当に辛そうな自分を見て、私も悲しくなりました←



今もステロイドとはお友達ですが、あの時の様に悪化はせずコントロール出来ています。
それだけで本当に幸せ。。。



一年の振り返りはまた別の記事にまとめようと思っているのでここまでにします!




あ、最後に。


彼に『付き合いたての時と今の私、どちらが好き?』と聞いたら「今」と答えてくれました!


私を、というより『私たちの関係性』が好き、って答え方だったけどw



甘々なロマンティックなクリスマスとは程遠いクリスマスデーでしたが
今年はこの日を一緒に迎えられて良かったです♪




それでは、日曜日もゆったりまったり過ごしていきたいと思います〜!


ほんじゃまた〜!




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学