Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

自立って難しいね

こんにちは〜



今日は帰りの電車にてブログを書いてます。



今日も自分なりに頑張りました、、、






月曜日、ライティングとスピーキングのテストがあるのでスピーキングのスクリプトを作らなきゃいけない〜〜



仕事はしていませんが毎日それなりに頭使うし疲れている私。。。




ていうか!!



今週の土曜日、最高気温-7,最低気温が-16らしんですが本当でしょうか???!!


天気予報3度見しちゃいました。




元々、土曜日はクリスマスだし家でケーキと韓国料理を作る予定だったので外に出る予定はありませんでしたが
この調子であれば尚更引きこもった方が良さそう!!!



流石に氷点下10度を下回ると鼻の中凍りますからね!!




ていうかさー


クラスに2人、めちゃくちゃ出席率悪くて先生を困らせている奴らがいるのですが、この手の人達ってまじで何なんでしょうか??


いや、いますよ。
どこにでも。
大抵、1クラスに一人二人はいる気がしますが、彼らの行動心理が全くもってわかりません!!!


授業についていけなくてボイコット状態なのか、
ただ単に朝起きられない、家が遠い、、とかそんな理由で来ていないのか、、??



私にしたら理由なんて知ったこっちゃないのですが、安くもない授業料を一学期分まとめて払ってしまっているのに授業を受けないなんて!!!!



若さ故に出来る過ちってやつですかね、、





言うて私だって物の言いようでは、
韓国に来るまでに時間があったのだから、自力で少しでも韓国語を勉強していれば初級クラスからのスタートじゃなくて中級クラスからスタート出来たのに!!



ってなるしね〜〜〜〜ふむふむ



ま、仕方がない!!やる気がでなかったし自分に甘々なので自分を律することが出来なかったのだ!!(必殺★開き直り



人それぞれ【気づく】時が来ますよね。


遅かれ早かれ自分の人生に自分が責任を追うときが来る、、、それを自立と呼ぶのでしょう。。



私は30歳にもなって全然自立できていないので10歳位離れている彼らに大きなことは言えませんね、、、




静かに見守るとして


自分も自分のことをひたすら頑張るとしよう〜〜〜





それでは皆さん良い週末を〜!!!




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学