Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

火曜日の嘆き

おはようございます〜!!


やっぱりブログは朝一に書くのが今の私にしっくり来ている気がする、、、!!


しばらく通勤時間内でのブログ更新を試みたいと思います!!



みなさん、週末はいかがでしたか??



昨日は良い一週間のスタートを切れましたか??



私はというと、


週末からコロナの規制が厳しくなったのでどこにも行けず。。


結局パートナーとお家でぐーたら食べてはお昼寝をする生活を送っておりました。。



韓国にKindleを忘れるというミス!!☆


本を読みたいな〜と思う今日この頃です。




昨日は学校終わりに役所に行ってきました!!
外国人登録がようやく出来たみたいなので、在留カードを貰えれば?銀行口座がようやく開けるぞ、、、!!!


そうしたらお金を自由に使えるー!!!




と密かにワクワクしてるのです。



この調子で行けばお金もないしクリスマスプレゼント交換的なのは私達カップルの間では行われないでしょう。。。



別にそれはそれで良いので、(心なかでは本当は羨ましい←)
一緒にクリスマスケーキ&ディナーでも作れたらいいなぁ〜〜♪なーんて!




あ、そうそう


かぎ編みで帽子を編み始めました!!



ただ、めちゃくちゃ分厚くて大きい帽子が出来上がる予感。。。



これで1からやり直すの2回目になるけど今日またやり直すかなぁ〜毛糸がボソボソにならないかが心配。。。。



そんな感じの日常を送っております〜



我ながらめちゃくちゃ平凡www





それにしても、韓国も日本と同じで電車の中で寝ている人が多いこと!!(目の前の人めちゃくちゃ船漕いてる)



私も移動中寝てしまう人間なので彼らの気持ちがめちゃくちゃわかります!!←どや



ただ、イギリスに住んでいる時に
電車内で立ちながら寝そうになっていたら知らない人に『大丈夫?座る?』って声かけてもらったな、、、


電車内で寝ると危ないよ!
って言われていたし。。w



↑そのくせに何度も寝過ごしてた人。何もなかったことが奇跡。




韓国も日本も治安は似ていますね〜〜




iPhoneをテーブルに置いて普通に外にタバコ吸いに行くし!!


『え、盗まれるよ?!』


ってこっちが心配になっちゃう←


でも韓国はカメラが至るとこにあるから悪いことする人も少ないんかな〜??



あ、でも韓国と日本の違いは、
どこの公衆トイレにも【監視カメラがないか随時チェックしてます】的なシールが貼られていること!!!怖



か、監視カメラだと、、、、!?!!
ってなりますよね?



こんなシールが貼ってあるってことはこの手の犯罪が多いということでしょう。。。



日本の痴漢も卑劣ですが、隠しカメラも気持ち悪過ぎですね、、、




日本や韓国は比較的に治安が良いといえど、やはりどこの国も安全な国は無いということですね。



でも女性ばかりがアドバンテージを取られるのはフェアじゃない!!!





いいだけ一人嘆きをやりきったところで今日のブログを終わります〜!!




それでは皆さん良い火曜日を〜★



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学