Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

気分は小学生

おはようございます!



今日は寒いですが朝から太陽が部屋の中を照らしてくれて日差しが暖かいです!
こういう天気大好き♪



昨日は【学校へ1時間早く行く】という地味なミスをやらかしてしまい、一人で恥ずかしがっておりました。



こういう思い込みのミスって本当私あるあるなんですよね〜。


自分で自己完結してしまうんです。


もう一度誰かにコンファームすれば良いのにも関わらず、『ま、こういうことだろう』と思い込んでしまうんです。
そんで結果全然違った、みたいな。恥


自分だけ損するのなら全然良いのですが他人に迷惑をかけてしまうこともしでかしてしまうので、こういう部分は治したいところ、、、というか気をつけてはいるのですがたまにやっちゃいます。反省




ところで!!


昨日は授業がなく、クリスマスのオーナメントとカードを作りました!!!


(こそっ)こういうアクティビティ好きだけど、授業料を自分で払っている私としては一回の授業料がどの位か承知している手前勉強したいと思っちゃう心狭い自分←←


↑こういうのは親にお金を出してもらっている時は全く考えもしなかったこと。。。。ww




でもね、可愛いオーナメントとカードを作りました〜!



※700daysはミス🤣600daysの間違いでしたw




作る工程で私が一番楽しかったのは、オーナメントとの組み立てw



色を塗るのとかあまり好きじゃないので色塗はあまり気に入ってません〜〜〜



手紙は彼にプレゼントしたら感動してくれたみたいで良かった。。♪




小学生ぶりにこういう工作をクラスでしたがワクワクした自分w





学校は結局このアクティビティだけだったので、通常より1時間半も早く終わり(っちッ←)


図書館で勉強しよう〜♪
と思ったら、【ワクチン摂取証明書】がないので入れません〜
とのこと。



結局家に早く帰ってきてNetflix見ました←おい





土曜日の今日から感染対策レベル4に引き上げられるので、昨日の夜はアパートの一階にある居酒屋へ!
日本風の居酒屋をテーマにしてるところだったんだけど、店内中に焼酎の「まる◯」のパックがディスプレイされていた。。。。


そんで価格が(忘れたけど)むちゃくちゃ高かった。。。



焼き鳥を食べたけど、『え、これでお店開けんの?!』っていうレベル。。。。




パートナーは美味しそうに食べていたので何も言えませんでしたが(←嘘つけ、少し心の声が漏れていたぞ!※こういう時黙っていられない女です※)



一緒に頼んだシーフードちゃんぽんはまぁまぁの味でした!
(お決まりの写真なし)←全然楽しくないブログ





それでも、お店は常に満席!!!(そこまで大きいお店ではなかったけど)


金曜ラッシュなのか、コロナの政策前ラッシュなのか、普段から忙しいのかはわかりませんがなんだか商売ってよく分からないなぁ〜〜って感じでした。



私が韓国でお店を開くとしたら「秋田風居酒屋」ですね!(←平気で青森を裏切る人)
いや、「東北風」にしておきましょうか。



だって秋田美味しいものいっぱいあるんだもーん。


岩手も大好きだし、山形も大好き!福島はまだあまり行けてないからあまりよくわからないのですが、、(青森から遠いし福島広いから)




あー中途半端な日本食食べたら(いきなり失礼なやつ)めちゃくちゃ日本食が恋しくなってきました。。




今日はお昼に中古でゲットしたテレビ台を引き取りに行く予定!


そんで彼が料理してくれるのを期待しております〜〜〜!


今週は頭が痛くならず平穏な週末を送れますように。。。。




それでは皆さんも良い週末をお過ごし下さい〜〜〜〜♪



またね!



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学