Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

マンドゥ作ったで!

おはようございます〜!


今日は朝からどんより雨降りのお天気でございます〜〜



昨日は餃子を作りました!
(週末彼がトイレ掃除を頑張ってくれたから、平日にしては手の込んだメニューにした!)


韓国式餃子(マンドゥ)の皮で包んだので、日本の餃子に比べるとジャンボ餃子が出来上がりました!(写メ忘れた)←おい



"後でフライパンで焼いて食べてね"とメモを残し、平皿がなかったので代わりにオーブントースターの鉄板に包んだ餃子を並べて冷蔵庫に寝かせておいたら、



そのままオーブンで焼いて食べてた彼🤣w
メモ全然見とらんのか!!!!




私は学校から帰宅してから彼が残して置いてくれた分を食べたんだけど、


まさかオーブンで一気に全部焼いてるとは思わなかったから、驚きました。笑


しかもジャンボ餃子15個位出来上がったのに3個しか残ってなかった、、、、!!!(私の彼はめちゃくちゃ食べる)



ジャンボだったしニンニクの芽を大量に入れたから3個で私は満足したから結果良かったんだけどね



新たな発見↓


【餃子はオーブンで焼いても不味くはないが、皮のモチっと感を出すには蒸し+最後に油を足して皮をカリッとさせねばならぬ!!!】



餃子ラブの私としては、
餃子は断然☆焼き餃子!!



マンドゥも美味しいし、お店の餃子も美味しいけど、やっぱり家で作る餃子が一番好き〜!



昨日はやる気がしたから夕方帰って来てから初めて韓国式のチャプチェを作りました!



あとアップルパイも作りたくて、
パイシートをスーパーで探したのだけど無かったから餃子の皮に包んだんだけど、、



もちろん美味しくありませんでした🤣
やっぱりパイ生地にはバターが入ってないとね〜〜〜



土曜日、彼のお父さんが私達が住んでいるアパートを見学しに来るらしいです。
(アボジ、若者が住むオフィステルに興味津々らしい。)



※オフィステルに関してはこちらの記事を参照




ご飯は食べに行くみたいだけど、
お家で一緒に食べられるケーキでも焼きたいところ〜〜


レパートリーがないので、
定番のキャロットケーキにしようかしら??



新しいオーブンだし、練習しないと不安だから今週体力がある日にでも試作してみよう〜!!



てことで今週はあっちゅーまに水曜日が来たぞーーー!!


元気に頑張っていきましょう〜!!





PS. クリスマスソングといったらやっぱりWAM!だよね?






#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学