Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

ドタバタ月曜日

おはようございます〜!


今日も電車に乗っている間の15分で昨日の振り返り〜!!


昨日は頭痛から解放され、朝からスープとコールスロー、朝食用にバナナパンケーキを作り学校へ!!(7:25am出発!)



学校が始まって3週目ですが、復習が追いついていなくて大変💦💦
毎日新しい文法を学んでいくので一つ学んで一つ忘れて、、を繰り返している気がする😱😱
そして圧倒的にアウトプットが少なすぎる、、、



英語は中高で文法はほとんど学んでいたから、あとはアウトプットに力を入れるだけだったけど、


韓国語や新しい言語となると文法、単語の勉強とスピーキング、リスニングのアウトプットを同時に行っていかなければ、日常会話を話せるようにはならないだろう。。。




英語の時は若さもあって←
街で外国人を見かけては『英語の練習したいから友達にならない?』
って話しかけてたな。。。w
↑まじの話。田舎者あるある。ミートアップとかなかったし!




自分が属せるコミュニティや心許せる友達も欲しいし、何か良い出会いはないだろうか〜〜〜 




韓国コロナ増えてるからソウルには行きたくないしなぁ〜と悩みどころ。




私の最近の悩みはこんな感じでございます〜〜。



こうしたいー! 


って思う気持ちが湧くだけで、なんだか生きてるって感じがしません?


日常を楽しむぞ!!!
という小さな希望を胸に行動して行こう〜〜






あ、
全っっ然関係ないんだけど
昨日の夜加湿器をMAXにして寝たら顔の肌がツヤツヤ!!
乾燥恐るべし。






#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学