Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

ニュージーランドでのお話

Good morning Everyone!


おはようございます世界のみなさん!



今日の自分的トップニュースは、
『ニュージーランドの政府が期限が6/30までのビザを持っている季節労働者達に対して新たに12/31までのビザを無料で発行した。』
というニュース。



私は去年(2020年)の12月までニュージーランドにいたので、向こうで出来た友達が発信するSNSやまだニュージーランドにいる遠距離恋愛中の彼からニュージーランドの政府の動きが少なからず耳に入ってくるのです。



私も2021年の6/30に切れるビザを持っていたので、もし私がまだ今頃ニュージーランドにいたらもう6ヶ月いれたということ。。。




この政府の発表、季節労働をしてお金を稼いで貯金してバックパッカー生活を楽しんでいる人達にとってはハッピーなニュース!!!!
だってビザ申請には労力+お金が結構必要だからね。。向こうから勝手にしてくれるなんて願ったり叶ったり!


一方では季節労働に見切りをつけて自国に帰り将来見据えた仕事探しをする人もいる。。




様々です。





私の場合なぜ途中で帰って来たかというと(しかも日本の真冬に!ニュージーランドの真夏に!!!)、持病のアトピーの悪化に苦しんでいたから。。。



ニュージーランドに行ってからわずか3ヶ月後かな??


アトピーがだんだん酷くなって、


ずーっと使っていなかったステロイドにも頼り


運動したり食生活改善したり



色々試したけど悪化する一方で



夏が近づくにつれて日本の7倍あるニュージーランドの紫外線が辛くて、季節労働も楽しめず。(室内の仕事もあるけど)



肌のトラブルでキャンパー生活、車中生活も楽しめない。



全部がストレスで身体だけではなく心まで塞ぎがちに。。



1日中部屋にいることも何日もあって、パートナーには「辛い」と泣きついたり、辛さを理解してもらえず怒ったり。。

(今考えると彼も辛かったはず。泣)



とにかくもう辛過ぎて、ある時ふっと肩の力が抜けたように




『帰ろ』って。なったんだよね〜〜〜〜



そんで、決めてから2週間も経たないうちに日本に帰国したわけであります。




最終的になぜそこまでしてニュージーランドにいたかというと、パートナーを残して帰るのが申し訳なかったのと、コロナ渦で遠距離になったら次いつ会えるのか当面目処がつかなくなるのが不安だった、、


のかね???そんなに好きだったんだ?ww



あとは海外生活をしていた自分にとって今日本に帰ってしまったら当分海外に行けないというのが予測ついていたから、、、うん、これだな大きな理由は!ww


買っていたオーストラリアへのチケットも諦め、、
密かに行きたかったバヌアツ共和国やフィジー、タヒチへも日本に帰ってしまうと遠くなるし、、、泣




ただ、心が防ぎがちになってしまうのは自分の中では赤信号なので


グダグダ悩んだ結果、最後はあっさり決断し、帰国したのです。




正直酷くなりすぎまで我慢してしまったせいで今肌の色素沈着が酷い。泣



アトピー、辛いよね、、、、




って大半がアトピーの話になってしまった。




落ちの無い話をグダグダしてしまったけど、



決断て難しいよね。


選択するのって難しい




頭で考えすぎず心向くままに!とかいうけど


心と身体がバラバラになっちゃうときもあるし。





でも、そうは言っても身体と心は一つ。


心身の健康が一番大事!!!


物事を選択する時もそれが一番のプライオリティーだよね。



あとは、決める時って遅かれ早かれやってくるから、その時まで待ったらいいと思う。


『今は決められない!』って決断を後回しにするのも一つの選択した結果だし。
言葉遊びのようだけど、結局はそういうことだよねー



何をしたってプラス、マイナスな結果はつきもの。



大事なのは決断した後の行動っていうけど、本当そう思う!!!



今は日本での暮らしが幸せな私でした❤︎



無いものねだりはよく無いね!今日も一日がんばろ〜〜〜




またねん。