Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

心がけていること

さぁて今私はどこにいるでしょうか。








。。。。。。。








正解は。











私も知らんwww初めて来た。初めて降りたここの駅。。。







なぜかってさー時を戻すこと(このネタ結構好きだったりする)、1時間弱前。



甥っ子姪っ子に会えて、沢山の刺激も貰って充実感満載だった休日。
新幹線を降りて、なんの迷いも無しに在来線に乗り換えて目的地まで向かうはずが、、、、



どうやら全く方向の違う電車に乗っていたらしく。。。。




あれ、おかしいなー、一駅で着くはずがもう10分くらいは乗ってるぞ?
と気がついた時には時すでに遅し。


田舎の電車恐るべし。
一つ一つの駅の区間長すぎ。


そしてもっとホラーなのが1時間に一本しかない電車たち。。






ちょっとしたケアレスミスに対する代償でかくないすか神様????


と心の中でツッコミました。。。




もうさ、誰にもぶつけられないこの怒りと悲しみと虚しさと哀れさ。。。



シンデレラになるべくパートナーに即電話。




あらまぁ、と優しくただただ私の愚痴を聞いてくれたのでした。
彼は私の心の安定剤になりつつある。



愚痴ってる時に、


ここはド田舎だから周りに暇潰しできるカフェがあるわけでもないし



Wi-Fiのスポットがあるわけでもないし



電車もあと1時間待たなきゃだしーーーーー



って出てくるわ出てくるわ悲観的な言葉たち!!!







でもその後に





まぁ日が延びてまだ明るいからいっか。






とこの状況でもポジティブな言葉を発せれた自分がいたのだ!




そんで一つポジティブな言葉を発っしたら


出てくるわ出てくるわポジティブなマインド。



これが冬で暗くて寒かったりしたら最悪だっただろうな、、良かった今の時期で。



Wi-Fiないしデジタルフリーになるし本でも読むか?


あ、でも新幹線の中で書くはずだったブログのネタを今書いちゃえばいっか!






。。。という流れで今に至るのです。




そんなこんなで早くも1時間経つし。もうすぐ私をここから救出してくれる電車が来る!!!!





何が言いたいかって、
要は心の持ち様、モノの見方の角度を変えてみたり枠を広くしてみることって大事だなぁと改めて思ったです!ー


そんで、ポジティブな気持ち/ネガティブな気持ちというのはもれなく連鎖します。


どこかで切り替えていかないとね!




こんな日もあるかっていう1日でした。




さ、電車に乗らねば。


ほなまたー