Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

灯油ヒーター始めました

おはようございます〜!


お久しぶりのブログちゃんです。



ここ最近何あったっけ?


昨日のことから書いて行こうか。


昨日は、、休みだったのでほぼ1日中寝てました。恥


我が家では灯油ヒーターを使い始めたのですがやはり火は癒し効果抜群ですよね。


暖かいし、早くも火の側で寝落ちしてしまうのが日課となってしまっています。



そうそう、韓国ではパイプの中にお湯が通って部屋を暖めるタイプの暖房システムらしく違いを発見。パイプ式は欧米の家でも見られますよね。




そんなんで昨日は寝てばかりいた私ですがその後彼と電話。


私がお揃いのパジャマを日本で買って持っていく、と宣言すると、
「パジャマは自分が気に入ったものじゃないと寝られないから要らない」
と言われてしまいました。涙


寝るのに繊細なタイプですね。


前に付き合っていた人も寝るのに繊細な人で、私の腕とかが少しでも身体に当たっていようものならすぐ退かす、離れる、、みたいなタイプでした。



私はどこでも寝れるタイプなのでそういったタイプの人たちを全く理解出来ません。


って、なんの話しやねん。




土日もまぁまぁ小忙しい週末でした。


特に癖のあるお客様もいなかったし、印象深い方もいない。。。平凡な週末でしたね。




まだビザが手元に届いておらず、ソワソワが止まりません。



てかね!
海外渡航する際に必要な、コロナ感染陰性証明書、えらい高いんですが。



成田空港で受ければ、英字での陰性証明書付きで3万円ですよ?


予約なしで行けば5万円だって。


他、東京のクリニックで受けても1万7千円はします。



完全に足元見られてるやつよな〜腹立たしい。



3万とか5万ってカメラ買えるやん。



幸いにも2週間の隔離を彼がこれから借りるアパートで出来るから家賃タダっていうのが救いではあるけれど。。



にしても高すぎて怒りしかこみ上げて来ないです。




しかもむかつくのが、ある一定のクリニックでしか受けられないのね。(PCR検査を受けられる機関は多いけど、英字での陰性証明書を発行してくれるところが少ない。+信用がある機関で証明書を発行してもらった方が色々安心)


その指定されたクリニック、絶対儲けてるっしょ?!
絶対裏で何かあるだろーって思わざる負えない。ドラマの見過ぎ?www




ていうか、無計画で韓国行く!って言ってるけどまじでどうなることやら。。。


勉強+何かを模索して挑戦して行きたいな〜〜〜







それでは皆さん良い一日を〜!




#海外旅行#海外生活#海外移住#日常#遠距離恋愛